トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

アバクロが身売り!社長の太った人を馬鹿にした発言が許せない!?大きなロゴはもうダサい!?

SPONSORED LINK

「アバクロ」の略称で知られる米カジュアル衣料品大手アバクロンビー&フィッチが、身売りを検討していることが明らかになった。ロイター通信など複数の欧米メディアが10日、関係者の話として報じた。昨年までの4年間で売り上げが3割近く減るなどの業績不振により、株価が低迷していた。

報道を受けてアバクロは声明を出し、「複数の関係先と、我が社をめぐる取引について予備的な協議を始めた」と認めつつ、「合意に達する保証はない」とも述べた。米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、買い手の候補として、同業の米アメリカンイーグル・アウトフィッターズと米エクスプレスの名が挙がっているという。

アバクロは日本にも進出している。かつてはブランド名などの大きなロゴ入りの服が若者から人気を集めたが、最近は目立つロゴが敬遠されるようになった。消費者がネットで衣料品を買うようになり、出店の中心だったショッピングモールの客足が鈍っていることも逆風になっている。

※出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000031-asahi-bus_all

アメリカの大手でもあるアバクロンビー&フィッチ略して「アバクロ」だが、身売りを検討している事が明らかになった。

2016年までの売り上げが3割近く減るなどの、業績不振で株価が下がってきているのが原因のようだ!

買い手の候補して同業のアメリカンイーグル・アウトフィッターズ・米エクスプレスなどの名が挙がっているという。

「アバクロ」は日本にも進出しており、以前は若者の人気を集めていたようだが、最近では低迷しているようです。

社長「デブ向けのサイズは無い、痩せなさい」と暴言!?

以前このようなエピソードがあったそうですが・・・。

社長がツイッターで太った人が「大きいサイズを出してくれ」と言ったら、

「ウチの製品はデブ向けのサイズは出さない、痩せなさい」

って返した事があるブランドでもあるが、ブランドのイメージを壊さない為に行った発言だと思われるが、明らかに偏見ではないでしょうか?

言われてみれば確かにそうかもしれませんが、言われた方はショックですよね(汗

ロゴが大きいのが敬遠されてきてる!?

名無しさん@1周年
2017/05/11(木) 08:50:24.14 ID:rVsSe/A50

>最近は目立つロゴが敬遠されるようになった。 

検討先のAEもロゴ大きかった気がするんだけど 
アバクロが売れなくなったのは単純に高杉だったからじゃね

アバクロの服と言えば「AE」などの大きいロゴが特徴的で以前は若者から人気を呼んでいたが、最近では大きいロゴがダサく見えてきたのか敬遠されてきているという事も。
確かに、大きいロゴが入っているシャツなど着たくないですよね(笑
最近ではユニクロ・GU等安価で販売されている衣料品店が急増しており、服が全般的に高いというのも確かだと思います。

ネットの反応は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , ,

こんな記事も読まれています!