トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

集団窃盗犯のあびる優、家事育児への不満をインスタグラムで暴露炎上!?ネット上で女性から共感の声が!

SPONSORED LINK

タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。
あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

全文:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent

※出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000164-dal-ent

タレントのあびる優が18日に自身のインスタグラムで家事や育児への不満を暴露し、炎上しているという。

「家事育児は女性がやって当たり前」という認識が強い日本社会へ意識改革を訴えた!

ネット上で共感の声も上がっていたという事です!

ちなみに、この18日投稿のインスタでは16,986件の「いいね!」になっている。

2014年に格闘家の才賀紀左衛門と結婚しており、2015年5月6日に第一子長女を出産している。

あびる優のプロフィール

本名---才賀 優
生年月日---1986年7月4日(30歳)
出生地---福岡県大牟田市
血液型---A型
職業---タレント
活動内容---2001年 -

あびる 優(あびる ゆう、1986年7月4日 - )は、日本のアイドル、タレント。本名、才賀 優(さいが ゆう)旧姓、阿比留(読み同じ)。
東京都出身(福岡県大牟田市生まれ)。ホリプロ所属。

※出典:wikipedia

あぶる優の18日のインスタグラム

我が家は基本的に家事育児全般は私担当。 娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの😭』って、心身の不満が爆発寸前💥もしくは爆発する時があります😱🔥 これは女性特有のホルモンバランス(あくまでも私個人の考えですが🙇‍♀️)、 寝ても寝ても24時間眠い😪些細な事でイライラモヤモヤ😠してしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチ😢になってしまう。等、そうゆう事も関係してるのかなぁ🤔💦と、思ったりはしますが。 男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。 また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて。 各家庭や個人の意見は様々だと思うけど、今は女性も多く社会に働きに出てる時代だし、私のまわりには特に共働きの家庭が多いので、『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う。 実際、この数年で変わって来てもいるとは思うけど、もっともっとね😜‼️ 夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う☺️‼️ ましてや共働きの夫婦なら尚更ね🤔✨ そんな今日は朝からお昼にかけて、彼が娘の朝ごはん、公園遊び、帰宅して泥んこの娘のお風呂をしてくれました🙂🚿💕 そのおかげで、絶賛、ネムネムモヤモヤ期の私は、1人でベットを占領して2時間熟睡出来ただけで、ほんの少し救われたキモチになったのでした☺️🎉 世の中の旦那さま、パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい🙋❣️❣️ P.S.そんな事語りましたが、我が家も全然まだまだで、前進あるのみです。笑笑 でも、彼が家事育児に対して積極的に何かしてくれた時は素直に嬉しいから必ず、ありがとうは伝えます☺️💕 #family#husband#daughter#clover#bathtime#love#thankyou#家族#親子#彼#娘#愛娘#四葉のクローバー#お風呂#仲良し#愛しい#かわいい#癒し#ありがとう

あびる優さん(@yuabiru74)がシェアした投稿 -

数時間にも関わらず、 たくさんのコメントを拝見して、私も色々感じられました☺️✨ 我が家はまだ娘1人ですが、2人、3人、もしかしたらそれ以上の子供達を育児奮闘中の方、年子で出産された方や双子ちゃんや三つ子ちゃんや、シングルマザーの方やシングルファザーの方、個性を持ったお子さんを育てられていたり、両親が遠くに住まれていてなかなか協力が得られない方、その他にも、たくさんの家庭環境があると思います。 私達も、母は福岡と義母は大阪で、協力してもらう時は東京に来てもらったり、福岡まで預けに行ったり✈️ この2年間で私達なりに工夫して来ましたが、これからも夫婦家族で相談しながら協力し合って自分達の家庭を築いていかないといけないなぁと改めて考えさせられました😊✨ イライラするしモヤモヤするし、愚痴も吐きたくなるけど、娘の成長を見守るのは何よりもの宝物なので、愚痴を吐きつつ(笑)息抜きしつつ、手抜きしつつ、家事育児に奮闘しようと思います😤😜❣️ こんなにも共感して頂けて、またたくさんの意見や経験談を聞けて、なんだか心強く感じ、私が元気をもらえました☺️ ありがとうございます😃🙏💕 まわりの協力してくれる家族に感謝しつつ、彼にも今まで以上に協力してもらえるように願うのみ😍👍#family#daughter#clover#park#playing#love#happy#cute#thankyou#家族#娘#愛娘#愛しい#かわいい#癒し#四葉のクローバー#公園#活発#ありがとう

あびる優さん(@yuabiru74)がシェアした投稿 -

ネットの反応は!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , ,

こんな記事も読まれています!