トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

我が家にアイドルが誕生しました!

2016/12/12

SPONSORED LINK

332049-300x288

我が家に今年の9月から犬を飼っていまして、犬種はトイプードルの女の子なのですが、名前は『モコ』です。モコの由来は、まぁ可愛いってのもあったのですが、うちの嫁がネットで「トイ・プードルで人気の名前」を調べたら『モコ』がランキング一位だったらしく、その名前になったのですが、私筆者の心の中は「ランキングかい!」と、危うくツッコミそうになっていました(笑)

この子を飼ったきっかけは、嫁さんは以前より「欲しい~!欲しい~!」と言っていたのですが、私が「絶対に飼わん!」と言い張っていました。けど、ある日地元のイオンに行った時、ペットコーナーのところで見てしまったのです。元々、嫌いではなかった訳ですが、見ていたら嫁に「プードルかわいいね~」「色はどれがいい?」なんて聞かれ、「レッドいいねぇ!」なんて答えてしまって・・・今思えば策略だったかもしれません。しかし、「イオンさん、犬一匹高いでしょう!」と、思わず言いたくなる金額でした(泣)

私は犬というか、動物を飼う事は大反対だったのです!何故かというと、二つ程理由があります。もう十数年前になりのですが、実家でも犬を飼っていた事がありまして、犬種はパグで名前は「プー助」でした。ちょっとふざけた名前でしたが、なかなか行動が面白く、その子が居る間は家族で笑いが絶えない日々で凄く思い出が多い子だったのですが、飼って14年目くらいに老衰で死んでしまったのです。とにかく悲しかった!!あれから、17~18年経ちますが今でも思い出すと嫌なんです。

もう、絶対に犬、動物は飼わないと心に誓っていました。もう一つは、昨年、家を新築したばかりで…わかりますよね??この気持ち!?そう、床にキズを入れられるのが、とにかくイヤなんですよ(笑)正直、これが一番だったかもしれません。と、言ってももう手遅れですが・・・今、飼っているプードルの子は今年の6月生まれなんですが、今四か月くらいでとにかくヤンチャです。走り回るのは当たり前だし、最近では歯が生え変わる!?らしいので歯がむずかゆいのかわかりませんが、とにかく噛みまくりで今朝は私のお気に入りのソファーの角をかじられていました(泣)

最後に、我が家の床の状態は現在、プードル君のツメ跡と多分、トイレを失敗した時に床にじかにおしっこするので、床のワックスが取れてきています(笑)見ると悲しくなってくるので、見ないようにしてはいるのですが・・・見てしまいますね。後、ローン何十年よ!と思ったりしていますが、実は癒しも多く嫁と一緒に可愛がっていますよ。まぁ、気苦労を多いけど可愛いから良しとします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ