トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

ついにアメリカ北朝鮮を攻撃!?戦争勃発後日本で最も危ない県は?Xデーはいつ頃?

2017/04/15

SPONSORED LINK

先日アメリカがトランプ大統領政権の元、シリアへミサイル攻撃を行った事で、アメリカと北朝鮮の間に緊張が走っています。

現在、北朝鮮はミサイルの打ち上げ実験で世界から避難を浴び、それでも行使しています。

その許されない行為を続ける北朝鮮への威嚇でもあったようなのです!

昨日には、アメリカ大統領のトランプ氏によってこのような声明が上げられています。

もう、痺れを切らしてしまっているのかトランプ氏は中国が手を貸しても貸さなくても北朝鮮と戦争を起こしても解決するという意味にとらえる事ができます(汗

今、アメリカと北朝鮮の戦いが起ころうとしているようですが、「Xデー」はいつなのでしょうか?

また、日本にも影響はあるのでしょうか?

北朝鮮ICBMサイル発射時のJアラートが鳴ったらどう行動する!?今日中にJアラートが鳴る可能性は?

北朝鮮Xデーは明日4月15日に起こる可能性大!!絶対に日本・韓国も無事では済まない!?

アメリカと北朝鮮の戦争は5月くらいに勃発する!?

先日、アメリカがシリアに対してミサイル攻撃をした事は世界のニュースになり話題になりました!

これは、シリアが化学兵器を使用した事によってアメリカ側がミサイル攻撃に至った訳ですが、北朝鮮のように化学兵器・核兵器を保有する国も対象になるものです。

シリアにミサイル攻撃をした事は北朝鮮に対する牽制だったとも言えますが、北朝鮮はこれを強く非難していました。

「これ以上、核実験を進めるならば北朝鮮に対してもアメリカは容赦しない」

と言う、メッセージが含まれていたものと思えます(汗

しかし、全く応えな北朝鮮ですから、このままだと戦争は避けられないものとなるでしょう!

そして、戦争になる日「Xデー」は5月ではないか??

と言う噂が流れているようなのです!

アメリカは北朝鮮に攻撃をすると思われる日が2つあると言われいます。

「4月30日 米韓合同軍事演習の最終日」

今、日本海側でアメリカと韓国が合同で軍事演習の真っ最中で、この大規模な演習に北朝鮮は敏感に反応し、ミサイルを打つなどの威嚇行動をしています。

アメリカ同時テロ事件の首謀者「オサマ・ビンラディン」を暗殺したエリートでもある海軍特殊部隊の「シールズ」も参加しており、今回も金正恩氏総書記の「斬首作戦」が浮上しているくらいなので、そのまま演習終了後に作戦に以降する可能性もあります。

「5月9日 韓国大統領選日」

朴大統領が逮捕されるなど波乱を呼んだ韓国でしたが、次期大統領は北朝鮮と交流が深く、日本には厳しい「文在寅」氏が有力とされています。

文在寅氏が当選してしまったら、北朝鮮と戦争になった場合同盟国でもある韓国から協力が得られない場合が考えられますので、大統領が決まる前にアメリカは攻撃を仕掛けるのではないかという意見もあるようです。

日本への影響はある?

今緊張が走っているアメリカと北朝鮮ですが、軍事専門家の話では戦争は一瞬で終わってしまうのではないかという事を話していました。

しかし、北朝鮮の怖いところは核兵器と化学兵器を保有しており、それを使用した場合が怖いという事でした。

金正男を殺めたVXガスなど北朝鮮は何を使ってくるか分からい危険性もあり、他にも世界中にいると言われている北朝鮮の「工作員」たちが各国で暴動、テロを引き起こす可能性が無い事はないという事でした(汗

アメリカと日本は同盟国でもあり、日本には130か所のアメリカ軍の基地があります。

そのうち米軍専用基地は81か所あるそうです。

日本の主な米軍基地は、三沢空軍基地(青森県三沢市)、横田空軍基地(東京都福生市など)、横須賀海軍基地(神奈川県横須賀市)、岩国海兵隊基地(山口県岩国市)、佐世保海軍基地(長崎県佐世保市)と沖縄の米軍基地群があります。

※引用:http://anpohaiki.news.coocan.jp/beigun_kichi.html

戦争になったら日本にあるアメリカ軍基地を攻撃してくる可能性は十分に考えられ、その県その周辺の県は何かしら被害が出るかも知れません。

今、北朝鮮は日本海側にミサイルの実験をしており日本に届くミサイルも保有している可能性もありますから、下手すれば日本中どこにいても巻き込まれないという保証はありません!

やはり、戦争は起きて欲しくなく、早期の解決を望みたいところです(汗

まとめ

今回、今まではなかったくらいのアメリカと北朝鮮に緊張が走っていますが、今後の北朝鮮の動きが気になりますね!

戦争が起きれば、一番の被害者は何も罪のない国民や、子供達ではないでしょうか?

自分の国の将来を考えれば、おのずと考えがでると思うのですが・・・。

国の指導者があんな感じだと国自体が道を外していってしまうような気がします。

やはり、戦争はいい解決ではないですよね?

みなさんはどうお考えでしょうか?

それでは。

【追記】一番危険な県は長崎県!?

本日、筆者のSNSのコメント欄にこんな意見があったので掲載したいと思います。

一番危ない県は、北朝鮮に最も近く、米軍基地もある我が長崎県だろう。北朝鮮が撃ったミサイルの着弾精度が20km程度だと、僕の頭上にミサイルが飛んで来てもおかしくは無い。僕は自分の命を失う覚悟はできている。
他の人の中には、僕を失う覚悟ができて居ない人がいるかもしれないが、その時は残念だが諦めてもらおう。

確かにそうかもしれないと考えさせられたコメントでした。

絶対に長崎が危険だとも限らず、核弾頭を搭載していたミサイルならば長崎が狙われたとしても長崎を中心に被害は大きく出るであろう!!

しっかりと防衛に徹してもらいたいと思いました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!