ピックアップ

日本の世界の今をいろいろピックアップ!




ブログ

アニメ『ドラゴンボール超』孫悟空とチチ(妻)の以外な真実!

ogp

今、毎週日曜日9時からフジテレビ他から放送されている『ドラゴンボール超』、と書いてドラゴンボールスーパーですが、管理人の私もリアルタイムで『ドラゴンボール』から見ている世代で、未だにドラゴンボール大好きでいいおっさんですが毎週の様に見ています(笑)

原作は鳥山明先生で84年から週刊ジャンプで掲載がスタートして95年まで連載した大作で、凄く人気を集めたアニメでした。テレビでは地上デジタル初の放送となった放送20年周年を記念して放送された『ドラゴンボール改』から引きつづき2015年7月より放送開始になりました。

東映アニメーション制作になっていますが、昔見ていたドラゴンボールとは違い、地上デジタル放送に変わりましたので、出てくるキャラクターも鮮明に見えて内容も凄く面白い作品になっています。

『破壊神ビルス』など新キャラクターも登場、過去にやられてしまったキャラ『フリーザ復活』と、面白さを倍増してくれる内容となっています。

物語は、孫悟空の息子、孫悟飯とミスターサタンの一人娘、ビーデルが結婚する頃からスタートしています。

その『ドラゴンボール超』ですが、10月2日の60話で放送された中で孫悟空は既婚者にも関わらず、

『キスをした事がない!?』

というネット民もざわつく情報を得たのでその真実に迫りたいと思います(笑)

【孫悟空のプロフィール】

gk0209_05

◎孫悟空(そんごくう)

・登場(最初)---原作・アニメともに第1話から

・作者---鳥山明

・声優---野沢雅子(日本語)、ショーン・シュメル(英語)

・別名---カカロット(本名、サイヤ人名)

・性別---男

・種類---サイヤ人

・親戚
バーダック(父)
ギネ(母)
ラディッツ(兄)
チチ(妻)
孫悟飯(長男)
孫悟天(次男)
牛魔王(義父)
パン(孫娘)
ビーデル(義娘、長男の妻)
ミスター・サタン(長男の義父)
孫悟空jr.(昆孫)

【孫悟空の以外な真実】

%e7%84%a1%e9%a1%8c

10月2日放送で第60話『再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!』が放送されましたが、その劇中で傷ついたトランクスに仙豆を口移しで食べさせるシーンがありました。

それを見ていた悟空が、

『ひゃあトランクス、よく口と口をくっつけんなぁ』

と発言したとこ、ベジータが、

『貴様したことがないのか?』

の突っ込みに、

『えっ?当たり前だろ』

と、あっさり返されてしまったそうです(笑)

って、悟空にはチチという妻がいて、子供も二人いるのにおかしいだろ(笑)

制作側のミスか、もしくは悟空は極度の潔癖症の設定だった!?

って事なんでしょうか?

しかも、ベジータの発言を考えるとベジータとブルマの夫婦関係は良好のようです(笑)

と、昼間から変な事を考えてしまう私ですが、ネット民がざわつくのも仕方ないですね、ドラゴンボールだけに、注目度、大きいですから(笑)

 

【まとめとして】

大げさかもしれませんが、今や国民的アニメと言ってもいいドラゴンボールシリーズですが、自分達が子供の頃から放送されていて現代の子供達まで見て楽しめる親子世代のアニメでしょう!

それだけ長く親しまれていますので色んな発見があるものですね(笑)私的で申し訳ないのですが、ベジータは以前無口なイメージでしたが、いつも、

『フン!』とか『貴様~!』

とか、ひねくれキャラだった様な…

『ドラゴンボール超』では凄く良く話すキャラに変貌して居る様に感じるのは私だけでしょうか?(笑)

それにつけても、ドラゴンボールは見てて楽しい♪少年の心が舞い戻ってくる!

ような気持ちにさせられます。

いつまでも終わってほしくないドラゴンボール、これかの展開に大いに期待したいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ