トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

二日酔いに効く以外な食べ物!

2016/12/12

SPONSORED LINK

87672068af58c62f87115cbdf003f509_l

お酒を飲める年代ならば、誰もが経験した事あると思いますが、『二日酔い』

個人差はありますが、筆者はとにかく二日酔いは酷いものです。どんなに飲んでも

二日酔いにならないなんて人もたま~に居ますけど、羨ましい限りですね(笑)

そもそも、飲み過ぎなければならないという話でもあるのですが、楽しくて

飲み過ぎてしまうのです(x_x;)飲み過ぎた朝、『二日酔い』にで頭ガンガン

になっているのですが、皆さんは二日酔い対策はどうしていますか??筆者は

必ず、薬を飲みます。一番即効性があります。1時間もしないうちに頭痛は

みるみる引いていって楽にはなりのですが、あまり薬で楽になるのは良く

ないと聞いた事ありますが。つい早く楽になりたくて薬に頼ってしまいがち

なのですが、以外なものを食べると『二日酔い』に効果があると分かったので

ご紹介したいと思います。

『二日酔いに効く以外な食べ物』

『二日酔い』と言えば、筆者の経験ですと腹は減った気がするけど、胃が受け

付けないという感じが多かったのです。それでも、何か食べる時は消化が良くて

スッと口に入るもので、味噌汁とかお粥とかですが…以外に『ラーメン』が

二日酔いに効果がある様なのです。飲みに行った帰りに締めでラーメンを食べる

なんて事は良くありますが、二日酔いにいいなんて筆者は聞いた事がありませんでした。

「二日酔いだとご飯は食べられないけれど、ラーメンなら食べられる」

「濃いトンコツラーメンを食べると意外とスッキリする」

なんて、意見があるそうですが、筆者は二日酔いの時は胃もたれも同時に引き起こして

いますので、トンコツラーメンよりはあっさり醤油ラーメン派かもしれません。

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

ラーメンが何で二日酔いに良いのか?

お酒を飲み過ぎると、栄養不足になるらしく水分補給だけではいけないそうです。

アルコールにはやたらトイレに行きたくなる利尿作用が働き、尿と一緒にいろんな

栄養が出て行くのです。二日酔いの体に必要なのは、水、ミネラル、ビタミンのほか

アルコールを代謝するためのエネルギー源となるタンパク質と糖質です。そこで

水分も栄養も同時に摂れる『ラーメン』が良いとそうです。

ラーメンはスープが水分ですし、水分に含まれる塩分はミネラルそのものです。

麺で糖質、卵やチャーシューでタンパク質、キャベツなどの野菜でビタミンなどを摂れます。

脂肪分が過剰でなければ二日酔いの朝の栄養補給には適した以外な食べ物ですね。

ce1611f777ceeaf4fd6a9552f7ff65e1_m

二日酔いに効く以外な食べ物のまとめとして

朝からラーメンと思う人もいらっしゃると思いますが、数年前に『朝ラー』なんて

ブームになりましたよね(笑)確かに筆者も二日酔いがキツイ時でもラーメンは食べて

いませんでしたが、チュルッと口に入るうどんを食べていた事もありました。

調べてみると、うどんよりラーメンの方が体に効きそうです(笑)次回から筆者も

締めのラーメンではなく、朝ラーにチャレンジしてみたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ