トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

はこBOON一時休止に!はこBOONの再開はある!?はこBOONより安い配送サービスは!?

SPONSORED LINK

伊藤忠商事は5月9日、ネットオークションの品物などに使える配送サービス「はこBOON(ブーン)」を一時休止すると発表した。再開のめどは未定。
伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムが連携し、「ヤフオク!」で落札された商品の発送などが安価かつ簡単にできるサービスとして、2010年3月にスタート。配送はヤマト運輸に委託し、会員数は16年8月時点で200万人を突破していた。

7月10日に配送申し込み受付を終了し、8月9日に店舗発送手続きを終了。発送管理ページの閲覧は8月31日まで可能。再開予定は「日程が決まり次第お知らせする」としている。

コンビニの既存の配送網を活用した「はこBOON mini」は、今後も利用できるという。

※出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000050-zdn_mkt-bus_all

ヤフオク、メリカリなどで長年活躍していた配送サービス「はこBOON」が一時休止する事を発表しました。

近くのファミリーマートから荷物が送れて、大きさではなく重さで送料が決まり、少しでも送料を安くというオークションユーザーたちから重宝されていたのだが・・・。

伊藤忠商事が運営しており、配送を担当するヤマト運輸との契約が切れてしまったという事が主な理由であり、オークションユーザーたちから悲痛の声が上がっているようだ!

オークションユーザーたちの強い味方「はこBOON」とは?

2010年3月3日から伊藤忠商事、ヤフー、ファミリーマート、ファミマ・ドット・コムの4社が共同で運営している宅配便サービス。荷物の重さで料金が決まるのが特徴で、全国のファミリーマート店頭で荷物を受け付けている。主に大手ネットオークション「ヤフオク!」での利用を想定し、サービスの利用には「Yahoo! JAPAN ID」が必要。荷物の配送は提携配送会社のヤマト運輸が行っている。

※出典:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/09/news094.html

はこBOONの再開はいつ!?

はこBOON担当者によると休止の理由は「提携配送会社と契約が終了したため」という事だが、契約継続に出来なかった理由などについては回答がなかったという事ですが、

「再開に向けて全力を尽くしたい」

と言っているという。

よって、再開のめどはついていない状態との事。

再開するにもヤマト運輸の値上げ問題などで、従来のはこBOONの金額では難しくなってくるのではないでしょうか!?

中にはこんな意見も!

ネットの反応は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , ,

こんな記事も読まれています!