トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

昨日の関東地方の異例の初雪について

2016/12/12

SPONSORED LINK

d8fcb430ceb0427f89cd20308c010f44_s

昨日は関東で初雪になりましたね。なんと、東京の都心で11月に雪が降ったのは昭和36年以来、54年ぶりだったそうです。

しかも、明治8年の統計開始以降、初めての積雪を観測したそうです。

関東甲信において『大雪』のおそれとなっていました。

凄いですね・・・まさに、ちょうど一か月後でしたら、『ホワイトクリスマス』だったのですが、今年は早いですね(笑)

筆者の住む宮崎では雪なんて年に1回見れたらいい方ですが、昨日の寒さはこたえました。

といっても、雪が降っている地域に人達からすれば、ぜんぜん暖かいのでしょうけど(笑)

関東限定だったのいかは分かりませんが、無料メールアプリでもトーク画面に雪が降っていたみたいですね。

パソコン版だと、『小さな積雪』も見られたそうですよ。

時間が経つと、画面の下の雪が積もっていく仕組みになったいる様です、ユニークですね(笑)しかし、昨日筆者のトーク画面には出ていませんでしたから、初雪記念で関東の地域限定だったのでしょうか!?

87b86656012e0ebef59ccbe3cddbb4ca_s

何でも、昨日は異例の大雪で大学生の『自主休講』が多発!?

したらしいです。大学を出ていない筆者には『自主休講』の意味が『自主休校』かと思っていたのですが、意味的には似ていました。

『自主休講』とは、大学生の間で用いられる用語で講義を自分の都合で無断欠席する事の様です。

言うに、『サボリ』って事ですよね(笑)筆者的には、雪で?と思いましたが、雪の降る地域で育っていないので、雪の大変さが分からない私には分からい事が多いのでしょう。

それだけ、昨日の大雪が凄かったって事ですよね。

でも、正直『学生はいいな』と感じざる得なかったですね。

社会人になれば、交通機関がストップすくらい大雪にならないと休業にはなりませんよね!?

学生の特権なのでしょうか・・・

ツイッター上では、昨日の大雪受けて雪関連ワードが続々トレンド入りしているそうです。

よほど、大学を休みたがる学生が多かったのか『自主休講』までもがトレンドになったいた様です(笑)

28b650bc755a534793915852bcfedd8e_s

最後に、そのツイッターのトレンドですが、昨日NHKの紅白歌合戦の出場者の発表がありましたが、今年の紅白はいろいろと、今年騒がせたジャニーズグループ等話題になってはいますが、39年連続で出場していた大御所である『和田アキ子』さんが40年目にして何故か、紅白落選!?となっていました。

和田アキ子雪のせいなんて、話も出ていたそうですが筆者はこれを見て、面白くてつい笑ってしまいました。

アッコさんの紅白落選が『雪』のせいだったかは分かりませんが、昨日の大雪は色んなとこへ影響が出ていたのが分かりますね(笑)

筆者の住む宮崎は雪とはあまり、縁がありませんが今年は少し降ってもらいたい様な気もする筆者でもありました。

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!