トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

『放牧宣言』をした「いきものがかり」!活動休止の本当の理由は吉岡聖恵の結婚!?再活動はあるのか?

SPONSORED LINK

20100521150918_0

昨年2016年のNHK紅白歌合戦にて2006年3月にメジャーデビューの1枚目のシングル

『SAKURA』

を歌い、今年2017年1月5日に「放牧宣言」と題して

『活動休止』

を公表した「いきものがかり」ですが、あまりに突然の発表に衝撃が広がっています!

筆者も紅白歌合戦を見ていたのですが、「いきものがかり」がメジャーデビューの曲を披露していた事にやや違和感を感じていました。

いろいろなヒット曲があるのに、なぜあえて「SAKURA」だったのか!?

違和感を感じていたのは筆者だけではないはずです・・・

それは、

原点の戻る

と言うメッセージだったのかも知れません!

活動休止を惜しまれている「いきものがかり」ですが、また、活動開始があるのでしょうか?

また、それはいつくらいになるのでしょうか?

筆者なりに考えてみました。

いきものがかりとは??

maxresdefault

今更ではあるのですが、「いきものがかり」について調べてみました。

出身地--神奈川県厚木市(吉岡)・海老名市(水野・山下)

ジャンル--J-POP, ロック[1]

活動期間--1999年 - 2000年
2003年 - 2017年(活動休止中)

レーベル--Thunder Snake Record(2003年)
cubit club(2004年 - 2005年)
EPIC Records(2006年 - 2016年)

事務所--キューブ(2004年 - )

小学生からの同級生であった水野良樹と山下穂尊が1999年2月にアマチュアバンドを結成した後、同年11月にボーカルの吉岡聖穂が加わって男女3人のバンドになったそうです。

バンド名は結成時に水野と山下が同じ小学生時代にクラスの金魚のエサを上げる係、「いきものがかり」を担当していた事からバンド名がそこから付いているそうで、その後、吉岡がボーカルで加入してきた際、バンド名を変更しようとしたが吉岡本人も気に入っていたので現在まで「いきものがかり」の名前が続いているそうです。

筆者が凄く心に残っている曲はNHK連続ドラマ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌でもあり、第83回の選抜高校野球の入場曲にも選ばれた

『ありがとう』

でしたが、当時は凄く話題にもなった曲でした。

筆者もめちゃくちゃファンではないのですが、好きな映画・CM・ドラマの曲などに「いきものがかり」の曲は起用されていましたので、何かしら曲を聴く事が多かった様な気がします。

もう、一時は聞けなくなるのが寂しい気もしますね(泣

解散の本当の理由は??

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

今年に入ってすぐ5日に公式サイトにて「活動休止」を発表した3人組人気バンド「いきものがかり」ですが、決して悪いイメージの休止宣言ではないようです。

どちかと言えば、

『前向きな活動休止』

のようですが、実際にところはどうだったのでしょう!?

『いきものがかり放牧宣言』

と言う事で、

「メジャーデビューより去年で10年、3人で一生懸命頑張ってきたが、ここいらで一度メンバーがそれぞれ自由になってみたい」

いったん活動を休止する理由としては、

「それぞれの未来を、もっと広げるために。3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために」

と、前向きなコメントですが、解散では無くこれからの先の「いきものがかり」の為に充電期間とでも言うのでしょうか!?

そして、放牧宣言の中身は

好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。

いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

前向きな活動休止の裏側には、メンバー同士の不仲説もあるようです(笑

仕事面では結束が強いのですが、プライベートはお互いに無関心~まるでお笑い芸人様なところある「いきものがかり」のようです。

あるバラエティー番組でも『プライベートで会うのは年に1回あるかないか』と公言していましたが、10年も一緒に活動すれば衝突もあるでしょうし、人間関係が一番難しいという事かもしれませんね・・・

他にも、あまり今まで話題にはなりませんでしたが、ボーカルの吉岡さんに7歳年上の実業家の彼氏がいるのも知っている人は多いかと思います。

吉岡さんも今年で33歳、そろそろその人との

結婚、妊娠!?

もある可能性はないでしょうか!?

どちらにしろ、これからは

『自由にソロ活動をする』

とも事務所側が発表していますので、これからもメンバーの活躍が見れる事でしょう!

c1dqtvruqaagxje

「いきものがかり」としての再活動はいつくらいになるのか!?

54804633

今月の5日に活動休止した「いきものがかり」ですが、次の活動はいつくらいになるのか?

これはファンの人ならば気になるところですよね!?

以前、今から15年前くらいにボーカルの吉岡さんがスランプに陥いり

『歌いたくない』

という騒動がありましたね!

その時にメンバーの水野さんと喧嘩が多くて、不仲説まで出でましたが、あの時も確か1年くらいの活動休止を余儀なくされた事がありました。

それに、他の活動休止をしていたバンドが幾つかありますが、例えば、昨年再結成された「イエモン」事、

『THE YELLOW MONKEY』

は、2004年7月7日解散後、昨年2016年12年ぶりに再結成。

2000年に解散した

『LUNA SEA』

は、2010年に10年ぶりに活動再開というようにバンドな一度解散するとなかなか活動再開まで時間がかる傾向があります(笑

不安を煽るようですが、「いきものがかり」も例外ではないかもしれません。

しかし、あるスポーツ紙には、再活動まで「一年を超える可能性がある」と掲載がありましたが、予想ではそこまでは再結成まで時間がかからないかも知れませんね・・・

あくまでも予想にすぎませんが(笑

まとめとして

10年間の活動の果て、「放牧宣言」によってまさに放たれた「いきものがかり」のメンバー達ですが、一時の間見る事が出来なるなるのは寂しい限りです。

しかし、「いきものがかり」としての活動は当面ありませんが、ソロでの活動に力を入れていくとの所属事務所が言っているようですのでグループとしての活動は見れませんが、ひとりひとりのメンバーはこれからも見る事が出来るみたいですね。

これまでに「いきものがかり」の曲で励まされたり、ワクワクしたりでファンだけではなく、わたしたちは楽しませてくれた事に今は

『ありがとう~♪』

の気持ちでいっぱいです。

結成から数えると17年、メジャーデビューから10年でのファンにはショッキングな活動休止宣言ではありましたが、きっと放牧によってさらにパワーアップした「いきものがかり」がまたみなさんの目の前に現れてくれる事でしょう!!

次回の「いきものがかり」に期待したいと思います!!

それでは。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!