トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

iPhoneのあるものを使って!

2016/12/12

SPONSORED LINK

みなさんの持っている、スマートフォンはiPhoneですか?

アンドロイドでしょうか??

今回の話はiPhoneを持っていらっしゃる方限定になってしまうのですが・・・

購入した時のiPhoneの箱の話ですが、不思議と捨てずらいのは筆者だけでは

ないと思います。

アップルらしいデザイン、しっかりよした作りでどことなく高級感が漂って

いませんか?つい何年も捨てずに取ってしまっています(笑)

硬い板紙で箱としての下地で、その上に薄い化粧箱を貼りつけた、『貼り箱』

という種類なのだとか。

専門家によるとiPhoneの箱1つ当たりのコストは、高級ブランドの腕時計を入れる

箱に2倍に相当するそうですよ。

さすが、アップルと言う事なのでしょうか。

その不要になった、iPhoneの箱の再利用方法がないかを探ってみました。

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

そのまま使えるケース等に利用する。

☆ポケットテッシュケースとして

これは以外にオシャレかもしれません。

iPhoneの箱を使った、テッシュケースですが、箱の大きさがありますので

正式にはポケットテッシュケースですね。

箱の上部の蓋を取り、iPhone本体がのっていた中蓋を利用します。

中蓋の真ん中の丸い穴からテッシュを取りだせば、オシャレなテッシュケースに。

子供用の小さいテッシュがマッチします。

これは部屋のアクセサリーとしていいかも知れませんよ。

img_1781

☆ペンケースとして

ペンケースにも活用出来ます。

iPhone5以降の箱でしたら、普通にペンが入りそうです。

そのまま、幾つか引きだしに入れたら仕切りにもなりそうです。

☆カード入れとして

基本的には小物入れとして何でも使えそうですが、カード入れはどうでしょうか?

と言っても、貴重なクレジットカードなどはNGですが子供達が遊ぶカード入れと

しては最適ではにでしょうか。

探せばピッタリとくるカードがありそうですね。

☆雑貨小物入れとして

男性でしたら、USBメモリ・ライター・充電器等小物入れとして最適だと思います。

女性でしたら、髪留め・アクセサリー等小物入れとして使える幅は大きいですよ。

化粧品などの整理にも活用できそうです。

マネキュア等小物の仕分けなども便利ではないでしょうか。

6c1b4cda275b476265733e20157a70ec_s

まとめとして

iPhoneで動画を見る時のスタンドとして使っている人もいるようです。

本体を横にして使用すれば充電も同時に可能ですが、縦だと充電は出来ないようです(笑)

考えたら、まだまだありそうな再利用方法ですが、考えればキリがない程です。

しかし、iPhoneも優れたスマートフォンですが箱までこんなに優れているとは・・・

脱帽ですね(笑)

もしかしたら、これから出てくるケースはもっと凄いものになっていくのかもしれません。

箱に期待するのもおかしい話ですが、期待してみたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!