トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

iPhoneケースは何がいい??耐衝撃ケースの検証もしてみた!!

SPONSORED LINK

さてさて、昨日はauからソフトバンクへMNPした事とiPhone7の新機能・防水の実験を試みてみたのですが、次にやはりスマートフォンを変えたら真っ先に考えるのは『スマートフォンケース』!!

前回使用していたケースを引き継げればいちばん良いのですが、iPhone6PLUSの5.5インチからiPhone7の4.8インチに変更になりますので、ケースの大きさが全然違うのです。

iPhoneケースはホントに沢山の種類が出ていますよね。

雑貨店に行ってケースを見にいっても、種類の多さで圧倒されてしまうのです(笑

MNPした日にケースを見に行ったのですが決まりません(笑

筆者の好きなケースの種類はスマホを落としてもキズが入りにくい『耐衝撃ケース』を使用していたのです。

そこで、iPhone7にどんなケースをチョイスするか考えてみました。

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

iPhone6とiPhone7の意外な違い!?

ちなみに今の時点ではやはり、キズが入ると嫌なので間に合わせで100円ショップのケースを使っているのですが、iPhone6の4.7インチ用のケースなのですが、サイズが同じだと思い取り付けましたが意外な事を発見!!

あれれ??カメラの位置が若干違います(笑

これでは、カメラを撮る時に一回一回外さないといけません(汗

img_1824

端末自体の大きさは一緒ですので、ケース自体は綺麗にはまりますが、これではNGです。

両サイドのボタンに位置はOKなんです。

100円ショップのケースだからという事ではないと思うのですが(笑

耐衝撃ケース URBAN ARMOR GEAR社の『Trooper』レビューしてみた。

筆者は前回のiPhone6PLUSケースはURBAN ARMOR GEAR社の『Trooper』と言うケースを使用していたのですが、こんなやつです↓

img_1826

裏面になります。URBAN ARMOR GEAR社のU・A・Gのイニシャルが大きく表示されています。

見た目はごっつくでマッチョでしょう(笑

img_1827

中はこんな感じです。耐ショックケースですのでスマホはキツキツ入ります。

何と、体衝撃が米軍採用品の選定基準を満たしている凄いケースなのです。

材質がTPU、ポリカーボネート、ニッケルプレートで硬い素材で出来ていて、角は落下時クッションになるように暑めに作られています。

落としても平気な訳なのです。

カラーバリエーションも多く、機種に寄っては8色程用意されています。

筆者のは、オレンジになります。

ちなみにこのケースカメラの部分が大きく取っていますのでiPhone6、iPhone7共通で使用出来ます。

筆者もPLUSからPLUSでしたら、そのまま使用可能だったのに~残念でした。

良い事ばかりで申し分ないケースですが、悪い点は二つ!!

・値段がケースにしては高い(3800円~4800円くらい

・ケースその物は軽いのだが、スマホを入れると重く感じる(iPhone6PLUSの場合)デザインのせいか?

これは、仕方ないのですかね??

アマゾンが日本正規代理店になっていまして、アマゾンで4530円(2016年12月20日現在)で販売されています。

値段は少し高めではありますが、耐久性には満足できますので筆者はこれで2台目です。

それと、アメリカ制かと思いきや製造はお約束の『china』になっています。その国製造だったらもっと安くしろ!

って感じなのです。ほら、この通り動かぬ証拠が・・・

img_1828

見にくいですね(笑

すいません・・・『MADE IN CHINA』と表記してあります。

使用した感想は、先ほど申したように値段に見合ったものはあります。

デザイン、機能性どれを見ても◎でしょう!

気になる『Trooper』耐久性を検証!?

一応、耐久性も試してみました(笑

ホントはアスファルトの上に叩きつけてみようかと思ったのですが、勇気がありませんでした。

すいません・・・

もしもの事を考えて、庭のウッドデッキの上に落としてみました。

高さ60センチくらいからの落下です。

img_0019

『ドン!』と重量感のある音がしました。

img_0020

ウッドデッキの上に横たわるiPhone6PLUS全く液晶画面もボディーも無傷、これくらいの検証じゃあたりまえか??

でも、もし壊れたら下取りに出したソフトバンクさんに言い訳なくなるでしょう。

でも、何となく伝わったかな!?

以前、購入者レビューでマンションの2階から落としたら全くキズも入らなかったという書き込みもみました。

嘘か本当かはわかりませんが・・・(笑

まとめとして

正直なとこ、この『Trooper』ケースにするかはまだ迷っている段階なのではありますが、やはり、コスパを考えると高すぎる様な気がして仕方ないのです。

でも、このケースは好きなので欲しいは欲しいのですが、まだアマゾンでポチれないのです(笑

妥協をしてそこそこケースを買って後悔したら、まさに『安物買いの銭失い』になりますからね~

とりあえず、もう少し100円ショップのケースで我慢してからでも遅くないと感じていますので、もう少し考えてみます。

しかし、スマホケースでこんなに迷うなんて情けない様な気もしますね。

みなさんはどんなケースを使っていますか?

コスパが良いケースがありましたら、是非教えて下さい(笑

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ