トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

auからソフトバンクへNMP 気になるiPhone7新機能『防水』も実験!!

SPONSORED LINK

970bdcb9276f69b900eeeedb883e7d9c_s

筆者はiphone大好きでiphoneユーザーなのですが、2年間の間iphone6PLUSを使用してきました。

キャリアはauだったのですが、昨日ソフトバンクのiphone7に機種変更しました。

13年間auユーザーだったのですが、初めてMNPをしてしまいました。

13年間auを使用続けてきたのですが、何故今回ソフトバンクへ乗り換えをしたのか?

それとiphone6PLUSとiphone7の使った感じの違いを筆者なりレビューしてみたいと思います。

ソフトバンクへMNPした訳!?『毎月割』終了編

『白戸家のお父さん』CMでおなじみのソフトバンクですが、別のCMが好きで乗り換えをした訳ではありません(笑

auのiphone6PLUSを24回払いで購入した訳ですが、その分割払いをしてる間に『毎月割』で2500円程総額から値引きされていました。

そんな割引があったのも、筆者はうかつにも最近知ったのです(笑

iphone6PLUSを分割で購入していたのですが、ローンがあまり好きではない私は1年程に一括で端末料金を払ったのです!

気持ちよく!!(笑

それから、端末料金がない請求が来ていて毎月auからの請求気金額が6000円みたいないくらいでした。

『安くなった~!』と喜んでいたのですが、今月の12月から請求金額を見てビックリ!

2500円程増えているのです(汗

慌てて、請求書を確認してみたら『毎月割』の適用が無くなっている~(汗

auに問い合わせみましたが、端末の料金が終わる予定だった11月まで割引が適用されますが、今月12月から適用が無くなるとの事。

知りませんでした・・・(笑

知らなかったのは私だけ?

分かりませんが、途中で端末料金を精算した方お気を付けて下さい!意外と知らない人多いと思います。

d459d9bb091079d4130d6e76b7c15e4d_s

ソフトバンクMNPした訳!?毎月の割引がauよりお得だった

それならば、2500円増しでくるならと思い新機種への交換へ行ったのですが・・・

偶然に昨日買い物へ地元のイオンへ行ったのですが、そこでソフトバンクがビンゴゲームを開催していました。

そのビンゴゲームの乗せられてまんまとソフトバンクに捕獲されてしまったのです(笑

以前から、ソフトバンクに興味があったので話だけでもと思い話を聞いてみたのですが・・・

・現在使っている端末の下取制度があり、下取り料として24回分割に割引が適用される。

・端末料金の毎月割引がauより大きい。

・希望の端末カラーの在庫があり、すぐにMNPできる。

・MNP手数料3240円、ソフトバンク初期手数料3240円、auの違約金が10260円掛かってくる代わりにキャンペーン中に付き、4万円分の VISAギフト券がもらえる(今回、夫婦2台で4万円ギフト券)

・iphone7 容量:128GB 通話5分通話し放題、2GBで毎月が7000円弱とお得だった。

という理由で、ソフトバンクへ乗り換えしたのです(笑

5baa675ab88a4f33ea9692d91ecc7a16_s

iphone7を使った感想としては?

といっても、まだ1日半しか使用していませんので、これというのは特にはないのです(笑

しかし、5.5インチから4.7インチへ買い替えですから画面サイズが小さくなりました。

5.5インチは画面が大きくて動画、ゲームする時はいいのですが、普段持ち歩くには何かと不便を感じていたので次は絶対4.7インチの方と思っていました。

4.7インチをもった感想ですが、画面は小さくなりましたが軽さと携帯のし易さは良いです。持ち歩くのも不敏を感じません。

img_1920

後は、iphoneと言えば、ホームボタンが一つしかありません。このホームボタンが物理ボタンからタッチボタンに変わった事ですね。

最初はかなり違和感ありましたが、押している間にタッチボタンに慣れてきました(笑

『グッ』と押す従来の物理ボタンに比べて触れるだけで反応するタッチボタン、これは賛否両論あるかもしれません。

けど、筆者的のはタッチボタンを好きです(笑

触ってみたら、きっとiphoneの進化を感じる事でしょう。

触った感じ、さほど変わった事はない様な気が正直しました。

img_1817

iphone6PLUSもiphone7もホームボタンは見た目は変わりません。

iphone7新機能 防水は??

そういえば、忘れていました。

iphone7から防水になりました。

見て分かる様に、従来品にはあったイヤホンジャックが無くなっています。

iphone7からは、充電時に使用するライトニングポートよりイヤホンを取るように変更されていてスッキリなっています。

防水はどうなのでしょう??

そこで、実験してみました(笑img_1819

水を3分程かけてみました!

昨日、変えたばかりなのに~とか少し思いました。

ちょっと怖いです(笑

img_1823

これぐらいでは、全く壊れる気配はありませんでした。

さすが、iphone7です(笑

アンドロイド携帯にはあってiphoneには無かった防水機能が付いたのは大きいですね。

携帯が汚れていたら『ジャブジャブ』とは洗いませんが、うっかり濡らしても大丈夫そうです。

これで、今まで釣りの時とか気にしていましたが安心ですね。

まとめとして

今回、筆者はauからソフトバンクへMNPしたのですが、結果的に毎月が安くなったと思うので良かったと思います。

ソフトバンクの店員さんが行っていたのですが、NMPは得点が大きいので一つのキャリアを使い続けるのではなく、二年越しにNMPしていくのが良いと言っていました。

確かにそれは、私も感じていた事だったので同感でした。

でも、MNPの手数料が3000円税別とソフトバンクの最初の事務手数料が3000円税別というのは高すぎる気がします。

どこのキャリアへ移行しても合計で6000円掛かるのは高すぎる様な気がしますね。

そこをもう少し何とかならないもんでしょうか??

それを含めてこれから期待していきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!