トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

金曜ロードショー!名探偵コナン迷宮の十字架は”名探偵●●”とも言える作品!?ネタバレ注意!

2017/04/07

SPONSORED LINK

明日の2017年4月7日は21時からの金曜ロードショーは「名探偵コナン」は放送されます。

今週と来週と「2週連続コナン祭り」で、

2017年4月7日(金)21:00~22:54「名探偵コナン迷宮の十字架」

2017年4月14日(金)21:00~22:54「名探偵コナン純黒の悪夢」

の放送が予定となっています!

今日は、明日の「迷宮の十字架」の見どころをご紹介致します。

ネタバレ注意の記事ですので知りたくない人は見ないで下さい(笑

名探偵コナン迷宮の十字架のあらすじ、ネタバレ注意!

監督:こだま兼嗣
脚本:古内一成
主題歌:倉木麻衣「Time after time ~花舞う街で~」
キャスト:高山みなみ、山崎和佳奈、堀川亮、宮村優子、神谷明 他

名探偵コナンの劇場版第7作目の「迷宮の十字路」は、2003年4月に劇場で公開された作品になり、2016年実施の劇場版ファン投票で堂々の1位となっています。

相次いで起こる連続殺人事件の犯人と盗まれた仏像の在りかを探して、コナンと西の高校生探偵・「服部平次」とその幼馴染の「遠山和葉」がメインとなるストーリー。

このストーリーの舞台は京都になっており、コナンと「服部平次」が奮闘する姿が描かれていて、「服部平次」と「遠山和葉」、「工藤新一」と「毛利蘭」の恋愛の行方も見どころとなっています。

上映時間は107分、興行収入は現時点ではシリーズ歴代1位の32億円となっている。

東京、大阪、京都で男性5人が相次いで殺害される事件が発生。
合同捜査本部によると、被害者5人は古美術を狙う盗賊団「源氏蛍」のメンバーである事、現場から各メンバーが所有する義経記が持ち去られていた事が判明した。
同じ頃、小五郎はコナン、蘭、園子を引き連れて京都にある山能寺を訪れる。
山能寺は12年に一度開帳される秘仏を近々公開するということで注目されているが、その秘仏は8年前に何者かに盗まれたらしい。
そして最近、秘仏を盗んだとされる犯人から秘仏のありかを示すという奇妙な絵が届いたらしく、山能寺の僧侶・竜円は小五郎にそれの解読を依頼したいのだという。

コナンは秘仏を盗んだのは源氏蛍だと考え、絵の謎を解く鍵を見つける為に弁慶ゆかりの場所を巡っていく。
その過程で平次と出会い共に絵の謎を解こうとするが、途中で連続殺人の犯人と思われる人物からの襲撃に遭う。
あと少しの所で捕り逃してしまい、蘭たちと合流したその夜、茶屋で山能寺の檀家である桜正造が殺害される。後の調べで彼も源氏蛍の一員だった事が判明した。
その後、大阪への帰路についた平次と和葉は再び謎の人物に襲われる。
翁の能面を被ったその人物に木刀による勝負を仕掛けられた平次は、相手の見た事もない剣術に苦戦。この場は和葉の機転もあり何とか危機を逃れた。

途中で合流した少年探偵団、小五郎の迷推理などからヒントを得て徐々に真相に近づくコナンと平次だったが、犯人からの電話で和葉が誘拐された事を知る。
和葉を返して欲しければ鞍馬山に一人で来るよう平次に要求するが、その平次は前日の襲撃が原因で倒れてしまう。
秘仏を巡る連続殺人の真相とは?そして誘拐された和葉を救うためにコナンがとった行動とは……?

※引用元:アニヲタWiki

名探偵コナン迷宮の十字架の見どころは?ずばり服部平次!

なんと言っても今回の「迷宮の十字架」は西の高校生探偵「服部平次」と平次の幼馴染の「遠山和葉」はメインとなっている作品で、この2人のファンにはたまらないストーリー展開となってます。

主役の江戸川コナン(工藤新一)と並ぶ推理力、男気あふれるキャラクターは多くの女性ファンを虜にしてきています(笑

ストーリーの中で服部平次がバイク乗りこなし、剣術で犯人と戦うシーンはアクション映画並みという事!

和葉が平次のそばで手まり唄を歌うシーンは原作者の「青山剛昌」さんもお気に入りのシーンになっています。

京都が舞台になっている作品で見る度に京都に足を運びたくなるファンも多いとか(笑

「迷宮の十字架」を見ると京都に行きたくなるファンが続出!?

この「迷宮の十字架」は京都が舞台になっています。

実際の京都内の観光名所が出ており、この作品を見て京都めぐりをするファンも多いとか(笑

それだけ、京都の魅力を秘めた作品と言えます。

まとめ

2週連続コナン祭り、いよいよ明日からスタートします。

「名探偵コナン」ファンには見逃せない2週となりますが、見れない人は録画をお忘れなく!

今作品は京都が舞台となっており、実在する有名な観光地も多く劇中に出てきます。

「迷宮の十字架」見た後は、京都に聖地巡礼しなくなる間違いありません。

是非、機会があったらコナンの舞台になった観光地見てみたいものですね!

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!