トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

金曜ロードSHOW!ルパン三世の目が大変な事に!?ミカサ役のあの●●さんにも注目!ネタバレ注意。

SPONSORED LINK

本日放送の「金曜ロードSHOW!」人気アニメでもある「 ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~」が21時から日本テレビ系で放送されます。

2013年に初公開された「ルパン三世」のテレビスペシャル24作目にあたり、神秘の国であるシャハルタ共和国に隠された秘宝を巡り、お馴染みのルパン一味と銭警部も登場し、ストーリーが展開していきます!

今作品は、キャラクターデザインもマイナーチェンジがされており、他に作品と随分違って見えます(笑

ヒロイン役の「ユティカ」の声優さんに「進撃の巨人」のミカサ役の石川由依さんが抜擢されている作品でもありますね!

アニメの第一作品に似せて作成されているそうですが、ルパンの目がキラキラしている事が話題になった作品でもあります。

ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~のあらすじ

オランダ・アムステルダム上空で多く

の宝物を乗せた巨大飛行船で「シャハルタ共和国開国記念レセプションパーティー」が開催された。そこに現れたのは空賊たち。狙いは巨大飛行船に展示されている或る水晶。会場に潜り込んでいたルパンは、お宝を奪うために空賊と争奪戦になるが、女性空賊ユティカとの宝の入ったバッグを奪い合った末、ルパンはバッグごと飛行船から落下してしまう。その後、無事にパリのアジトに辿り着いたルパンだったが、宝と思っていたバッグの中身は赤ん坊のラームと空のケースだった。ルパン一世の遺した記録によると、クーデターにより共和国となったシャハルタには、王国だった時代の宝物が隠されている筈だったのだが。真のお宝を手に入れるために或る策を思いついたルパンは、ラームを連れてイギリスやフランスなどの名だたる博物館をこれ見よがしに襲い始める。
一方、シャハルタ共和国の総理大臣シオンと、シャハルタで生産されるヘリウムを独占的に扱っている多国籍企業の重役コーシャルはルパンに誘拐されたラームの救出を銭形警部に依頼していた。何か裏があることを感じながらも銭形は捜査を開始。イタリア・ローマに現れたルパンを逮捕しようとするが、そこで突然ユティカにラームを奪われてしまった。ユティカを追って空賊のアジトに潜り込んだルパンと次元。ラームは死んだ仲間の遺児で空賊たちは水晶と共に取り返そうとしていた。空賊のリーダーのジーヴァはコーシャルによって奪われたシャハルタの“魂”を取り戻すために闘い続けてきたのだという。そこにバナードの手引きを受けたコーシャルの部隊が現れ、王家の秘宝の内半分を奪われてしまう。ジーヴァはルパンにシャハルタのお宝を報酬にユティカを助けて欲しいと依頼し、妻のカーミラと共にルパンたちの逃亡の時間稼ぎと裏切りの責任のためにアジトを自爆させた。
その後、ルパンたちはシャハルタに向かい、奪われた王家の秘宝を取り返そうと城に侵入するが、そこでルパンはヘリウム抽出技術のパテント目的で潜入していた不二子と出会う。一方でユティカは自分そっくりのラーシャと出会う。2人は一卵性双生児の姉妹であると同時に、前シャハルタ王の遺児だった。
果たしてユティカ、ラーシャ、シオンの浅はからぬ関係とは? ラームと一緒に盗まれた筈の水晶の行方は? そしてルパンとコーシャルが狙う“シャハルタの宝物庫”には一体何が眠っているのか?
シャハルタの宝物庫は普段は地底に眠り、巨大な風船によって浮遊する事が出来る巨大な椀型をしており、歴史の動乱の中で埋もれたシャハルタの航空技術の産物だった。宝物庫は最終的にシオンの遺体と共に湖に墜落し、ルパンは祖父が残した手記に記された葡萄をかたどった宝飾が付いたコルク抜きだけを盗んでいた。

※引用:wikipedea

ルパンの目キラキラが話題に!

今回の特徴とも言える、キャラクターのデザインがマイナーチェンジされている事で、主人公に「ルパン三世」の目がキラキラしていると話題になっています。

今回から「DEATH NOTE」「タイムボカン」「聖闘士聖也」なでを手掛けるアニメーター加々美高浩さんによって登場人物たのにキャラクターデザインのマイナーチェンジが施されました。

加々美 高浩(かがみ たかひろ、1962年2月6日 - )は、日本のアニメーター。神奈川県横浜市出身。元ゆめ太カンパニー、スタジオコクピット所属。現スタジオ潮風所属。

※引用:wikipedea

特に主人公のルパンの目が「キラキラ」している事が話題になっいるようです。

今までのルパン三世アニメ史上なかったくらいの目のキラキラさ、目が現代アニメキャラのように大きくなり、表情豊か全体的に若返ったルパンになっています(笑

一体ルパンは何歳だったんだ!?

と思わず疑問を抱きたくなるような画質の綺麗さとアニメの進化に驚きです!

「進撃の巨人」のミカサ役・石川由依さんにも注目!

今日放送のルパン三世の見どころとしては、ヒロイン役の「ユティカ」の声を担当している石川由依さんにも注目です。

愛称---いっしー・ゆいっしー
性別---女性
出生地---兵庫県
生年月日---1989年5月30日(27歳)
血液型---AB型
身長---161 cm
職業---声優、女優
事務所---砂岡事務所

日本の声優、女優。所属事務所は砂岡事務所(劇団ひまわり系列)。

兵庫県出身。身長161cm。特技はクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス。

※引用:wikipedea

「進撃の巨人」のミカサ役は有名ですが、「ヒロイック・エイジ」のディアネイラ役、「アイカツ」の新城ひなき役など。舞台でも活躍中の若手声優さんです。

今回石川由依さんが声優を担当しているヒロイン役の「ユティカ」はルパン一味と対立している空族の少女役になっています!

本作のゲストヒロインで、空族団の一員である最年少の少女。17歳。メンバー達に一人前と認めて貰いたいあまり、自身のミスでルパンに奪われたラームと水晶を取り戻すべく単身接触を試みるなど無茶なまでの行動力があるが、ルパンに胸を掴まれた上、平手打ちした弾みで逃亡されてしまう。ルパンからは「お嬢ちゃん」と呼ばれているが、本人はそれを嫌がっている。
コーシャルとシオン、裏切ったバナードの手引きによるアジト襲撃の際にジーヴァとカーミラが犠牲となり、それもあって当初は落ち込んでいたが、ルパンの説得で元気を取り戻し空族団の目的であるシャハルタの魂を取り戻すためにルパン達と行動を共にする。その過程でラーシャと出会い、自身がシャハルタ前王の遺児であることを知ったこと、ルパンたちと共に無理難題を乗り越えていったことなどを経て大きく成長し、全てが終わった後はルパンから成長を認められた意味を込め、漸く名前で呼ばれた。王政復権後は空族団の仲間達と共に近衛隊の1人として女王となった妹ラーシャを見届けていた。

※引用:wikipedea

ツイッターでの反応は?

まとめ

今日放送のルパン三世、楽しみになってきました(笑

もう、ルパン三世シリーズもサザエさん並みの国民的アニメとも言えますね!

マイナーチェンジした登場するキャラクターたち、主人公のルパンのキラキラした目に注目したですね。

それでは、お見逃しなく!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!