トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

北朝鮮ICBMサイル発射時のJアラートが鳴ったらどう行動する!?今日中にJアラートが鳴る可能性は?

SPONSORED LINK

北朝鮮情勢が荒れ気味なこの頃だが、今日2017年4月15日は故金日成(キム。イルソン)の生誕105年太陽節の軍事パレートが行われました!

パレードでは新型の大陸間弾道ICBMミサイルが初めて群衆の前で公開されたのです。

巷では、今日の「太陽節」に日こそ「Xデー」になるのでは?

と噂されていましたが、今にところは何事も起こっていません(汗

北朝鮮のナンバー2、崔竜海(チェ・リョンヘ、Choe Ryong-Hae)朝鮮労働党副委員長は15日、米国から核攻撃を受けた場合、北朝鮮も核攻撃で反撃する用意があると述べた。
崔副委員長は、朝鮮中央テレビ(KCTV)で放映された大規模軍事パレードの開会式で「わが国には全面戦争には全面戦争で応じる用意があり、核攻撃を受けた場合、わが国流の核攻撃で反撃する用意がある」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

※引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000011-jij_afp-int

北朝鮮側は相変わらずアメリカを挑発するような演説をして煽っているようですが、果たして今後「Xデー」に突入してしまう事態がおこるのでしょうか?

もし、北朝鮮側が6回目の核実験を強行した場合はアメリカは「先制攻撃」を行うとトランプ氏は公表していましたが、6回目の核実験は行われるのでしょうか?

日本国民は戦争にならない事を祈るばかりですが、もし、北朝鮮がミサイルを撃った時になる警報「Jアラート」をご存じでしょうか?

そのミサイルの危険を携帯端末から知らせてくれる「Jアラート」を絶対に知っていた方が良いのでご紹介致します。

北朝鮮Xデーは明日4月15日に起こる可能性大!!絶対に日本・韓国も無事では済まない!?

ミサイル発射時の危険を教えてくれるJアラート

 

聞くと分かりますが、非常に不快で不気味な音です(汗

聴く時は周りに聞こえないように聞く事をおススメします!

もし、アラートが鳴った時は、

・テレビやラジオをつける

・指示にしたがって避難する

という事です!!

Jアラートは携帯端末は勿論、野外スピーカーなどでも鳴って知らせてくれる!

内閣官房によると、Jアラートとは、弾道ミサイル発射や大津波などの緊急情報を人工衛星と地上回線の両方を使って、瞬時に伝達するシステムのことだ。

内閣官房の担当者によると、北朝鮮からミサイルが発射されて、日本の領土・領海に飛来する可能性がある場合、Jアラートを活用するという。北朝鮮が2016年2月7日にミサイルを発射したときも、同日午前9時30分のミサイル発射に対して、9時34分ごろには「発射情報」が沖縄県内の住民に伝達されている。その手順は以下の通りだ。

「まず、ミサイルの(1)『発射情報』を発信します。その後、ミサイルが通過しただけの場合は(2)『通過情報』を発信します。万が一、領土・領海に落ちてくる可能性がある場合は(3)『屋内避難の呼びかけ』をおこないます」(内閣官房・担当者)

内閣府は、(1)「発射情報」の段階では、テレビやラジオつけて、指示にしたがって避難することをすすめているが、領土・領海に落ちてくる場合は(3)屋内避難を呼びかけるということだ。なぜ「屋内」なのだろうか。

内閣官房の担当者は「爆風だったり、いろいろなモノが飛んでくるおそれがあるからです。ベストなのは『地下』ですが、近くにあるとはかぎりません。だから、できるだけ堅牢な建物に入っていただきたいと考えています」と話した。

※引用:https://www.bengo4.com/internet/n_5970/

ついにアメリカ北朝鮮を攻撃!?戦争勃発後日本で最も危ない県は?Xデーはいつ頃?

今後、「Jアラート」は鳴る!?

結論から言うと鳴る可能性はだと思います!

いつ、戦争になってもおかしくない緊迫している状態ですので、2~3日内になる可能性はあります。

もうしかしたら、今日なるかもわかりません(汗

実際、昨夜寝る時に不安を感じた人も多い事でしょう!?

朝、起きたら大変な事になっているのでは?

昨夜の夕食は最後の晩餐なのでは?

と思った人多いのではないでしょうか!?

筆者もそうでしたから、そう感じていた人も他にもいるはずだと思います(笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!