トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

北朝鮮が弾道ミサイル発射!失敗!東京メトロにも大きく影響が!?今朝の発射で何故Jアラートは鳴らない!?

SPONSORED LINK

緊迫する北朝鮮情勢だが、今朝早くに弾道ミサイルが発射されたようなのです。

25日に6回目の核実験が噂される中で25日には最大規模の火力訓練が報じられ「Xデー」は起こりませんでした。

そして、本日の29日午前5時半ごろに北朝鮮内部陸の平安南道・北倉一帯から弾道ミサイルが1発発射され、北倉から北東に向け発射され、ミサイルは高度71キロまで上昇!

発射数分後には空中で爆発し、ミサイルは北朝鮮領域を出なかったという!

恐れられていた「Xデー」は失敗に終わったのか?

日本でもミサイル発射を受けて東京メトロが全線見合わせになる事態になるネット上で話題になっている(汗

北朝鮮弾道ミサイル失敗

アメリカ太平洋軍によりますと、北朝鮮は日本時間の29日午前5時33分ごろ、西部のピョンアン(平安)南道プクチャン(北倉)から弾道ミサイル1発を発射したということです。また、ミサイルは北朝鮮の領域を出なかったとしています。

これに関連して韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の合同参謀本部の話としてミサイルは高度71キロまで上昇したあと空中で爆発したと伝えていて、発射は失敗したと見られます。これについて、連合ニュースは当初、高度を7キロとしていましたが、その後71キロに修正しました。韓国軍とアメリカ軍はミサイルの種類などについて分析を進めています。

北朝鮮は、今月5日と16日に、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から弾道ミサイル1発をそれぞれ発射しましたが、アメリカ太平洋軍と韓国軍はいずれのミサイルも発射直後に爆発し、失敗したという見方を示していました。

北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していて、今月25日には、朝鮮人民軍が陸海空合同の大規模な攻撃訓練を行いました。また、外務省報道官の談話では「核武力でアメリカの息の根を止める」と威嚇しており、米韓両軍は、北朝鮮がさらなる挑発に踏み切るおそれがあるとして警戒と監視を強化していました。
防衛省によりますと、29日午前5時半ごろ、北朝鮮の内陸部から弾道ミサイル1発が発射され、まもなく内陸部に落下したと推定されるということです。日本への直接の影響はないということで、防衛省はミサイルの種類など詳しい状況を確認するともに、警戒と監視に当たっています。

今朝の北朝鮮に弾道ミサイル発射でアメリカ大統領トランプ氏はツイッターで強く非難している。

北朝鮮は、失敗に終わったとはいえミサイルの打ち上げにより、中国とその敬愛される国家主席による願いに対し無礼を働いた。最悪だ!

北朝鮮のミサイル発射を受けて日本でも影響が!?

北朝鮮のミサイル発射で日本でも影響がありました!

東京メトロでは午前6時7分から前線で運転を見合わせるという事態が発生したという事です。

念のため安全を確認するという意味だったらしく、10分後に運転を再開した!

JR西日本でも北陸新幹線が午前6時8分から金沢駅と新潟駅の上越妙高駅の間で一時運転を見合わせる事態に!

JR西日本も安全を確認するという意味で10分後には運転再開した。

ミサイル発射でJアラートは発動した?

今朝の北朝鮮ミサイル発射でJアラートが鳴らなかったという事も言われているようですが、今朝Jアラートは発動したのでしょうか?

今回のミサイルは数分後には空中爆発を起こして北朝鮮内陸でミサイルは落ちる結果となりました。

よって、日本へのミサイルが着弾する恐れがないという事でJアラートは発動したかったという事です(汗

北朝鮮ICBMサイル発射時のJアラートが鳴ったらどう行動する!?今日中にJアラートが鳴る可能性は?

北朝鮮ミサイル発射で東京メトロ運転見合わせでネット上でも話題に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!