トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

北朝鮮新型ミサイル「ロフテッド軌道」で発射する!Jアラートの存在は嘘!?Jアラートが鳴る前に日本に着弾の可能性が!?

SPONSORED LINK

【ソウル時事】韓国軍や日本政府によると、北朝鮮は14日午前5時28分、北西部の平安北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。
記者会見した菅義偉官房長官によると、ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、落下地点は日本の排他的経済水域(EEZ)の外と推定される。

韓国で革新系「共に民主党」の文在寅大統領が10日に就任後、北朝鮮の弾道ミサイル発射は初めて。米韓両軍はミサイルの種類などの分析を進めている。

稲田朋美防衛相はミサイルに関し、新型で高度が2000キロを超えたと推定され、通常より高い高度で打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射された可能性があるとの見方を示した。米太平洋軍によれば、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとみられる。

全文:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000005-jij-kr

※出典:/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000005-jij-kr

今日14日朝も早い5時28分の北朝鮮は北西部の平安北道・亀城から弾道ミサイルが一発発射された!

ミサイルは亀城から東北東へ800キロ飛んで朝鮮半島東方約400キロの日本海へ落下、飛行時間は30分だったよ推測されているという。

今回、北朝鮮は発射したミサイルは新型で高度が2000キロを超えたと推定、通常のミサイルよりさらに高い高度で打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射された可能性があるという事で、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないかと見られれいるそうですが、ちゃくちゃくと北朝鮮も新型ミサイルの開発を進めているという事になりますが、まさに日本にとっても脅威と言えます(汗

韓国も文在寅大統領が10日に就任し、4日後のミサイル発射となり就任後の初のミサイル発射となった。

Jアラートは発動せず!?

菅義偉官房長官は14日午前8時すぎ、同日の北朝鮮の弾道ミサイル発射後
2度目となる記者会見を行い、ミサイルは約30分間、約800キロ飛行したとの
分析を発表。「日本に飛来しないと判断し、全国瞬時警報システム(Jアラート)
は使用していない」と述べた。また「国民の生命と財産を守る準備はしっかり取っている」と強調し、
「政府からの情報に注意し、落ち着いた行動を」と、国民に呼びかけた。

※出典:http://mainichi.jp/articles/20170514/k00/00e/010/111000c

何かと話題にJアラートだが、今朝の発射では飛来しないと判断されJアラートは使用されなかった(汗

0分飛行はめっさ着弾する可能性高いよな
それこそ着弾させないと事前に連絡を受けてる場合以外は

30分も飛ばせるのかよ
もう着弾間近じゃん

間に合わなくて鳴らせなかったんだろ

本物が来る時もそうするわけ?
その判断の数秒が誰かの生死をわけるかもなのに

格安スマホ叩いてたのは何だったんだよ
このゴミシステムに命を預けるのは間抜けのやる事

日本海に堕ちたらしいが、日本海で操業してる漁船にはちゃんと通知したんだろうな?

前回は着弾後にアラートは出るマヌケぶりだったからな

来るかこないかじゃ無くて発射したかしないかの警報も作れよ

もしかしてですけどそのJアラートってのは本当に実在するんですかね…?

発射して着弾まで7分だろ?

あえて鳴らさないとか考える暇ないだろ

ツイッター上の反応は?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , ,

こんな記事も読まれています!