トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

北朝鮮情勢悪化!?内閣官房のHPにミサイル避難方法が掲載される!岩国・佐世保周辺が一番危ない!?

SPONSORED LINK

現在緊張状態が続いている北朝鮮情勢だが、ついに内閣官房のHPに「ミサイルの避難方法」が掲載されたという事です。

こんな掲載ははっきりいってやめてほしいのだが、それだけ北朝鮮からのミサイルに警戒しているという事でしょう!

あまり気乗りしませんが、一応身のために目を通していた方が良いかも知れません(汗

はたして、その避難方法とはどのようなものなのでしょう!?

弾道ミサイルからの避難方法とは?

<北朝鮮が6日朝、同国西岸から弾道ミサイル4発を日本海に向けて発射した。3発は日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したとみられる。米韓両軍が1日から、北朝鮮の脅威に備えた定例の合同野外機動訓練を開始しており、これに対する報復の動きとみられる>

ロイターなどによれば、韓国軍は、北朝鮮が6日午前7時36分に飛翔体を発射したと発表した。飛翔体は、ミサイル発射台がある東倉里(トンチャンリ)から発射され、北朝鮮の東岸沖に落下したという。

※出典:http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/northkoreamissiles.php

1000キロ圏内でアメリカ軍の基地がある、岩国・佐世保には十分ミサイルが届く距離でなのであります。

北朝鮮からの弾道ミサイルは極めて短時間で着弾するそうで、時間で10分くらいという事です(汗

日本に何かしら影響がある際は、Jアラートで国民に伝えられるので速やかに避難して下さい!

北朝鮮ICBMサイル発射時のJアラートが鳴ったらどう行動する!?今日中にJアラートが鳴る可能性は?

①速やかな避難行動

②正確かつ迅速な情報収集

メッセージが流れたら、

●野外にいる場合---できる限り頑丈な建物や地下街などに避難する。

●建物がない場合---物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守る。

●屋内にいる場合---窓から離れるか、窓のない部屋に移動する。

近くのミサイル落下した場合で、

●屋外にいる場合---口と鼻をハンカチで覆い、現場から直ちに離れ、密閉性の高い屋内または風上へ避難する。

●屋内にいる場合---換気扇を止め、窓を閉め、目張りをして室内を密閉する。

●内閣官房国民保護ポータルサイト

「ミサイル避難方法」ネット上での反応は?

まとめ

今回の政府がHPに掲載したミサイル避難法、みなさんはどう考えたでしょうか!?

「近くにミサイルが落下!」と書いてありますが、果たして自分の近くに弾道ミサイルが着弾して避難なんて、その前に生き残れているのでしょうか?

疑問ですね(汗

参考になるのかならないのか、今回の「ミサイル避難方法」ですが、ミサイルが国内に着弾する前に何とかして欲しいものです!

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!