トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

清水富美加の出家騒動!!『幸福の科学』の芸能人信者達を教えます!?

SPONSORED LINK

607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

今、世間を騒がせている清水富美加の出家騒動ですが、毎日のようにテレビで報道されていますよね~(笑

筆者的には人それぞれ自由だと思うので、そんなに毎日テレビで取り上げなくてもいいのになぁと思ってしまうのですが、つい見てしまいます(笑

その清水富美加さんが芸能界を引退して、出家したと言われている宗教団体は日本でも有名な団体であり、大川隆法が創始者でもある

幸福の科学

と言う宗教団体です。

みなさん、知っていますよね!?

その『幸福の科学』ですが、芸能界では以外に信仰されている宗教のようでもあります。

『え!あの人も!?』

と思える方々たちもいらっしゃるようなので調べてみました。

宗教法人 幸福の科学とは?

461x364xf7ab47c16de3642fa9497fcf

説明はいらないかも知れないくらい有名な宗教団体ですね(笑

略称---H S
設立年---1986年 10月6日
種類---宗教法人
本部---日本の旗 日本 東京都品川区
公用語---日本語、英語
創始者 兼 総裁---大川隆法
本尊---エル・カンターレ
根本経典---『仏説・正心法語』
関連組織---幸福実現党・幸福の科学出版・幸福の科学学園

幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体。世界100カ国以上に会員組織がある。世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人56の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園などがある。

創立して30年経っていないですが、世界規模の組織を作り上げた凄い創始者

大川隆法

が率いる宗教団体で、より多くの人の救済を目的にという事で『幸福実現党』を立党して政治にも参加しようとしている。

あまり宗教の興味にない筆者は今一つ宗教の魅力が分からないのです(笑

と言うよりも、宗教と聞くと過去の「地下鉄サリン事件」などを起こしたオウム真理教と同等に感じてしまい、良いイメージがどーしても湧かない!

過去にもオウム真理教も政党しようとしたが、落選(笑

これを機会に事件を引き起こしていったので宗教団体の政党は最も

危険

とされているようですね(泣

その幸福の科学ですが、今回の出家騒動の清水富美加さんだけでは無く、色んな芸能人が支持しているようです(笑

幸福の科学の信者芸能人たちは誰!?

・小島よしお

94e4f8bc

言わずと知れたお笑い芸人であり、早稲田大学出身と優秀な芸人さんでもある。

『そんなの関係ねぇ!そのなの関係ねぇ!』ネタで一躍売れっ子芸人に登りつめた!

本名:小島 義雄

1980年11月16日生まれ

沖縄県島尻郡久米島町生まれ

サンミュージックプロダクション所属

・香川照

719x543xb1e4cf94085f259aa82e1e49正

父に二代目市川猿翁がおり、別名九代目市川中車の名を持っている。

半沢直樹など、数々の映画やドラマで活躍しておりその役者として演技が高く評価されており、主役よりも注目されてしまう事がしばしばある話題の人である。

本名:香川 照

1965年12月7日生まれ

東京都生まれ

事務所:ロータス・・ルーツ

・唐沢寿明

66125_200905140108163001242288412c

俳優であり、奥さんが山口智子さん。

20世紀少年、新・西遊記、おいしい結婚など映画、ドラマに活躍している。

本名:唐沢 寿明

1963年6月3日生まれ

東京都出身

・ビートたけし

20140709231342

この人も幸福の科学の信者とはショック!

『世界の北野』で、芸人だけではなく俳優、映画監督とマルチに活躍しています。

日本国外では本名の北野・武として知名度が極めて高いという事です。

日本のお笑い芸人BIG3の一人でも有名。

本名:北野武

1947年1月18日生まれ

東京都出身

・田原総一郎

tahara

ジャーナリスト、評論家でもありニュースキャスターでもある人です。

早稲田大学出身という事で頭はかなり切れそうです(笑

ドリームインキュベータ社外取締役。

本名:田原総一郎

1934年4月15日生まれ

滋賀県彦根市出身

・池上彰

top_left

このお人も信者なのですね(笑

池上さんのイメージは『もの知り』ですね。

ジャーナリストでもあり今はテレビでの活躍が多いですね。

かつてはNHKで社会部記者やニュースキャスターをされていました。

著作家でもあり数々の本も出版されています。

1950年8月9日生まれ

長野県松本市出身

古舘 伊知郎

2073586_201606190643151001466302376c

元、テレビ朝日アナウンサーで入社1年目で「ワールドプロレスリング」の実況者に抜擢されている。

独特な語り口は「古舘節」「過激実況」と呼ばれていた。

現在でもフリーアナウンサーでテレビ、ラジオで活躍されている。

日本でいちばん上手な司会者と思えます。

1954年12月7日生まれ

東京都出身

・星野源

1200x1200xbd2c77d9eb3a9c7e9098c2正

『う~ん、この人も』と思える人ですね。

昨年ドラマ『逃げるのは恥だが役に立つ』に出演、新垣結衣との共演を果たす。

『恋ダンス』で一世風靡し、有名になりました。

シングソングライターであり俳優、文筆家であります。

映画、ドラマ、バラエティーとこれからも活躍が期待出来ます。

1981年1月28日生まれ

埼玉県川口市出身

・堺雅人

img_1

俳優であり声優もこなされている人です。

奥さんが菅野美穂さんである事も有名で、過去に出演していた『半沢直樹』での『倍返しだ!』のセリフがその年2013年に全国で流行ったのはまだ記憶に新しいですね。

本名:堺雅人

1973年10月14日生まれ

兵庫県神戸市出身

・木村拓哉

77cd607a

昨年の「解散騒動」がまだ記憶に新しいですが、元SMAPのメンバー。

『キムタク』の愛称で呼ばれており、歌手・俳優・司会と何でもオールマイティーにこなしてしまい多才の持ち主、数々のドラマ・映画に出演している。

ミスター視聴王であります。

奥さんは工藤静香で二児の親でもあります。

1972年11月13日生まれ

東京都出身

まとめ

調べてみて分かった人もアップしてみましたが、もしかしたらまだ他にもいらっしゃるかも知れません。

今回の清水富美加さんの出家騒動ですが、他の芸能人信者の人たちはどう受け止めているのでしょうか!?

これからも、このような出家騒動が起きてしまうのでしょうかね(笑

でも芸能界に残るのも残らないのも本人の選択であり、自由ではないのでしょうかね。

ちょっと世間が騒ぎすぎな気がしてしまいますね。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!