トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

クリスマス直前!!もらって嬉しくないプレゼントとは!?

SPONSORED LINK

 

a318edfdc59fa00837f8829cdc936875_s

もう12月も中盤に差し掛かって、あと1週間程で待ちに待った『クリスマス』到来です!!

『クリスマス』と言えばいろいろありますが、その中でも一番気になりのはやはりプレゼントではないでしょうか??

『誰がクリスマスプレゼントの習慣作ったんだ!』『日本人がなんでクリスマスを祝わないといけないいんだ!』なんて思いたくなくなる程、筆者も毎年頭を抱えています(笑

 

なかなか、プレゼントが決まらくて悩んでいる人も多い事でしょう!

そこで、『クリスマス』直前ではありますがプレゼントして喜こばれる物ではなく、あえて逆にもらって嬉しくないものを男性目線にて調べてみました。

プレゼントの定番もご注意!?

恐らくプレゼントの定番とも言えるでしょう!それは、指輪・ネックレス・ピアスなどの『アクセサリー』です。

プレゼントは金額は関係なく、気持ちが大事と思っているあなた!!実は女性たちの本音はそうではないですよ。

調べによると、やはりチープなアクセサリーは受けない傾向の様です(笑

残酷かもしれませんが、逆に貰う立場で考えたらいい物ほど良いでしょう!?

男性諸君は、今年の冬のボーナスを突っ込むくらいの物を贈らないと女性は応えてくれないかもしれませんね(笑

 

次に、アクセサリーをプレゼントする場合はとくに贈る相手の年齢に合った物を送るのが大切の様です。

実際に30代の大人の女性に10代後半~20代前半向けのブランドだったら貰い女性はテンションガタ落ちでしょう(笑

大人の女性には『アクセサリー』では無く、『ジュエリー』に分類されるものを贈らなければいけませんね!

 

筆者の痛い経験話なのですが、筆者は今は既婚者です。

その昔、当時お付き合いしていた女性に以前から『欲しい~』と連呼していた任天堂の3DSをクリスマスのプレゼントしたのです。

筆者的には『絶対に喜んでもらえる~』と自信満々だったのです。

ところが、プレゼントしたらこう言われました。

『私の事、子供と思っている・・・』の一言でした。

今、考えるともっと大人なアクセサリーが贈られてくると思っていたのでしょうか?

酷くがっかりされて忘れられない嫌な思い出があります。

確かに、その付き合っていた彼女は30歳手前・・・

決して、普段から欲しいものがクリスマスプレゼントにはならないと痛感したものです(笑

 

あと、一見喜ばれそうで意外と不評なのが『香水』です。

相手の事を良く知っていて『香水』を贈るならば話は別かもしれませんが、これが難しい・・・

好きな人も居ますが、苦手な人も多いのが現実。

『香水』を貰ってつけるかと言うとつけないものですよね。

決して万人受けするアイテムではありませんので気を付けて下さい(笑

94aebf524eefa4f94572a3af07258f20_s

もらって意外に困る不人気なプレゼントは?

プレゼントされて意外に困るものは衣類など『ファションアイテム』です。

これは、かなりセンスも問われて一番贈るのは難しいでしょう!!

ましてや、男性が女性ものを買いに行くのは困難きまわりない・・・

調査した結果、洋服などは一緒に買物に行けばうれしいプレゼントになる様です。

 

やはり、サプライズしたいと思って自分のセンスで買って贈ると大変な事に!?

女性は男性と違って、現実的なのです(笑

それと、『類似品』もNGです。

言わいる『偽ブランド』『なんちゃてブランド』のアイテム等です。

欲しい物と良く似てる、そっくりだけど・・・けど違う、、、と言ったものは女性をドン引きさせます。

彼女の大好きなブランドだから、とその趣味のものをと考えてくれた事は評価したいですが、だからと言って『偽ブランド』を贈られたらどうリアクションしていいやらですね。

 

それと、ミッキーマウス・スヌーピーなどのキャラクターものも好みがはっきりしてきますので注意しましょう。

贈る相手がそのキャラクターが好きならば良いですが、違えば残念なプレゼントに終わります。

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

まとめとして

いかがだったでしょうか??あくまでも私、筆者の考えですので必ずもその事があてはまるとも言えませんが(笑

自分が良いものと思っても、必ず贈る相手に良いものとは限りません。

相手のライフスタイルを良く考えてプレゼントしないと貰って困るプレゼントになってしまいます(笑

クリスマスまで、あと1週間と迫ってきていて、いよいよ大詰めではありますが、彼女へのサプライズ頑張っていきましょう!

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ