トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

道端アンジェリカ肌が汚いのは「乾癬」では無く喫煙が原因!?スーパーフード食べてる割には丸く肌汚い!?

2017/05/17

SPONSORED LINK

モデルの道端アンジェリカ(31)が、「肌が汚い」という中傷にコメント。乾癬(かんせん)という皮膚の病気を患っていることを明かした。
アンジェリカは13日にインスタグラムで、自身に対する「スーパーフードを食べてるのに肌が汚い」というネット上の心ない声に言及。乾癬を患っていることを告白した。

日本皮膚科学会の公式サイトによると、乾癬とは、皮膚の粉をともなう紅斑が全身に出る病気のこと。アンジェリカは、乾癬はストレスで悪化することもあり、完全に治っておらず、テレビ出演時はメイクで隠していると明かした。「肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑)そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて」と公表に至った理由を説明している。

※出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-01823143-nksports-ent

モデルの道端アンジェリカが今月13日にインスタグラムにアップした写真に「肌が汚い」というコメントに「乾癬」という皮膚の病気になっている事を明かしている。

過去にはアメリカの歌手・ブリトニーも悩んだ事がある乾癬だが、内外のストレス、気候の変化、高脂肪摂取など生活環境で増悪するという事例も多いという。

「スーパーフードを食べているのに肌が汚い」というネット上の心無い声が上がり、病気を告白した!

今朝の道端アンジェリカさんのインスタグラムには乾癬に効くのオーダーメイドのハーブティーを紹介されている。

道端アンジェリカのプロフィール

愛称---アンジェ、アンジー
生年月日---1985年12月5日
現年齢---31歳
出身地---福井県
血液型---O型

道端 アンジェリカ(みちばた アンジェリカ、1985年12月5日 - )は日本の女性ファッションモデル。 174センチメートル(身長)[要出典]、86-60-88(スリーサイズ)[要出典]。福井県出身[要出典]。ワイエムエヌ所属[要出典]。 道端ジェシカと道端カレンとそして自身とからなる『道端三姉妹』の三女で、雑誌『S Cawaii!』への露出が特に著名。

乾癬とは?

慢性の経過をとる皮膚疾患です。人によって症状や発症する場所が異なり、適した治療方法もさまざまですが、典型的な症状として、皮膚から少し盛り上がった部分 [浸潤・肥厚(しんじゅん・ひこう)] 赤い発疹 [紅斑(こうはん)] の上に、銀白色のフケのようなもの [鱗屑(りんせつ)] が付着し、ポロポロとはがれ落ちる皮膚の病気です。
乾癬の皮膚では、炎症を起こす細胞が集まって活性化しているため、毛細血管が拡張し、皮膚が赤みを帯びた状態になります。また表皮の細胞が、健康な皮膚と比べて10倍以上の速度で生まれ変わり、生産が過剰な状態になっています。過剰に生産された表皮の細胞は厚く積み上がり、鱗屑となってはがれ落ちていきます。

国内の患者数は10万人(1000人に1人)以上といわれています。
男女比は2対1で男性に多く、乳幼児から高齢者まで年齢層は幅広いですが、男性では30代、女性では10代および50代での発症が多いようです。
「かんせん」という名前から誤解されやすいのですが、他の人に感染する疾患ではありません。

※出典:https://www.maruho.co.jp/sp/kanja/kansen/basic/

肌が汚いと言われたインスタ画像

 

#nofilter おはようございます💓一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^. ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂. 実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨. あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊 スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦. 乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。 肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑) そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨. はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖. 長々ごめんね😜. 今日も素敵な一日をね💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 -

乾癬の為に飲んでいるというオーダーメイドのハーブティー↓

効いているのだろうか?

ネット上の反応は?

2017/05/14 10:39
病気にならない人たちは気持ちがわからないよな。わからないから中傷する。

2017/05/14 10:36
乾癬は辛いですよ。
特に女性は。
めげずに頑張れ。

2017/05/14 10:42
顔のパーツが整っているので、肌のことはあまり気にしなくてもよい。ストレスから荒れてしまう方が心配。

2017/05/14 12:45
女性に肌汚いって言える人が信じられない。
思ってたとしても全部を口に出すもんじゃない

2017/05/14 13:02
モデルで1日に何度もメイクを変えたり、ライトを浴びたり、不規則なスケジュールをこなしたり…悪化要因満載の中 凄い努力ですね。見られる、比較されるは 皮膚疾患の方には大変なストレスなはず。それでも必要とされる魅力があるのでしょうね…ちょっと苦手な方でしたが 感服いたしました。辛いことを秘して生きるのも美徳、でも はっきりと辛いからやめてと言える勇気も大切ですね。

2017/05/14 13:30
この人正直苦手だと思ってましたが、この件で見直しました。女性で自分の肌の病気を公表するのは勇気もいるし、コンプレックスを乗り越えて人に見られる仕事をしているのは努力家なんだと思います。頑張って欲しいです。

2017/05/14 10:36
乾癬はオイラも過去にかかったことがあるが、とてもつらい症状なので、アンジェリカさんの気持ちはよくわかる。彼女の悪口は言わないで!

2017/05/14 10:38
同じ病気をもっているひとたちの勇気になれば。
アンジェリカにも頑張ってほしいです。

東京江戸川区・岩瀬加奈さん強盗殺人!現場になった青木正裕被告自宅住所は!?青木被告は異常性癖者!?死刑が妥当との声も

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , ,

こんな記事も読まれています!