トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

宮崎県内で一番の道の駅!?

2016/12/12

SPONSORED LINK

img_1543-1024x1024

昨日に続き、筆者のスマートフォンの写真を整理していましたら今年の8月に行った『道の駅なんごう』の写真が出てきましたので、ご紹介したいと思います。

宮崎県内にもかなりの数の道の駅がありますが、筆者的には『宮崎県1位』と思っている場所です。

『道の駅なんごう』は、国道448号線沿いにありまして、日南海岸国定公園のほぼ中央に存在し、そこから見えるパノラマビューからは大小の島々が点在して見えます。

目の前の景色はどこまでも青く、蒼すぎるほどに碧い海と空が広がっているのです!

とにかく、絶景なのです。全国ではわかりませんが、宮崎県内には恐らくこの様な道の駅は無いと思います。

img_1539

筆者が行った日は少し曇りぎみではあったのですが、そこそこ天気は良かった記憶があります。

筆者の自宅からは少し遠いのですが、年に1度は訪れる場所です。

飽き性な私ですが、何回行っても飽きません(笑)

この日は天候がよかったせいか、海も綺麗に見えていたのですが、水中観光船が見えていました。

近くの港から出ている様なのですが、南郷の海はダイビングスポットでも有名です。

サンゴ礁や、熱帯魚も鑑賞出来るそうです。

これだけ蒼い海ですから、海の中もさぞ綺麗なのでしょう(笑)筆者は水中観光船には乗った事はないのですが、機会があったら乗ってみたいものです。

ここ『道の駅なんごう』ですが、ここから見える島々ですが、多分どこも無人島!?だと思うのですが、良く観察すると島もいろいろな形をしているのに気付かされます。

岩の島も見えるのですが、ポッカリ穴が開いている島も見えます。

何千年もかけて穴が空いたのでしょうか?何で空いたのでしょうか?風、波??と、考えるとロマンもあります(笑)

今年は、リニューアルオープンしたらしく、以前来た時より、さらに綺麗になっていました。

特にレストランが綺麗になっています。筆者が勝手に思っている名物『マンゴーアイス』が販売されているのですが、前は入口で売られていましたが、今はレストランのカウンターにて販売されていました。

img_1541

確か、バニラ・マンゴー・ミックス(バニラとマンゴーが半々)の3種類販売しています。ここに来て、バニラは邪道ですのでマンゴーかミックスを食べて下さい。

『道の駅なんごう』は山の下にあるのですが、上の方に登ればアスレチックや、展望台、亜熱帯作物支場などありますので、1日楽しむ事が出来ると思います。

是非、『道の駅なんごう』近くまで行った際には行ってみて下さい。何度も言いますが、筆者おススメの場所です。

絶対に裏切りませんよ(笑)

ではでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!