トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

ミニファミコンが全国で予約殺到してる!?

2016/12/12

SPONSORED LINK

205583-300x300

先ほど、ヤフーニュースで見たのですが、今日発売の復刻盤のファミコン『ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピュータ』が発売らしく、販売店に予約が殺到しているそうです。筆者もニケ月程前にこの情報を入手していましので、正直買いだと思っていました!

しかも、値段が6458円の税込なんです。安いですよね。初代のファミコンは確か定価14800円くらいしたと思うのですが、約半額ですね(笑)遊ぶゲームは30本内臓しているとか、当時の人気ある名作ばかりです。『スーパーマリオブラザーズ』『グラデュース』『魔界村』『ドンキーコング』など聞いたことあるでしょう?懐かしくて、またプレイしてみたいゲームばかりでした(笑)

復刻盤ファミコンのサイズは昔のファミコンの6割ほどとか、デザインは昔のままですから、親近感わきますよね。当時のカセットは使えないらしいです。おもしろ機能で『アナログモード』だったかな?その様な機能が付いていて、今時のテレビでブラウン管テレビの画面が再現出来るなど、興味が出てきます。

復刻盤が出ると聞いた時は筆者も欲しくなって、絶対買ってやる!と思っていたのですが、それからすっかり忘れていまして・・・気が付いたら発売直前、予約しようと『アマゾン』を見ましたが品切れ?と表示されていました。6458円なのに、9000円くらい値段が付いていたり、何で??プレミア?早く付いていたりで購入できていません(泣)

ヤフーニュースで書いてあったのですが、ヨドバシカメラでも全国の店舗で予約の枠が埋まっている状態らしく、予約を終了しているそうです。って事はアマゾンも同じなのでしょうか?販売前から品切れなのでしょうか?恐らく、購入している人達は、言ってみれば『いい大人たち』だと筆者は思うのですが。購入者の7割くらいは、40~50歳代の方達ではないでしょうか?初代ファミコンが販売された1983年当時に小学生、中学生だった人達が大半だと思うのですが(笑)

ちなみに、私も当時小学生でした。我が家の親はケチで買ってはくれなかったイヤな思い出があります。持っていない子は持っている子の家に集まってゲームしていましたね。複雑な思い出があるファミコンですが、今こそ自分で買ってあの頃の無念を晴らしてみたいものです。

最後に、30数年たってこの時代に復刻盤として出たファミコンですが、私も言ってみればファミコン世代を過ごしてきました。つい、懐かしくて購入してしまう気持ちって何かいいですよね!『少年の心』を持った大人たち、きっとそのような心が購入させているのでは(笑)ずっと、忘れてほしくないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ