トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

宮崎駿監督、またまた引退詐欺!?新作アニメは3年間の長編!?アニメの内容は?ファンからこんな嬉しい詐欺はない

SPONSORED LINK

スタジオジブリの公式サイトは19日、2013年9月に引退宣言した宮崎駿監督(76)が引退を撤回し、新作長編アニメの制作に取りかかることを明かした。「宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集」というタイトルで、「宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました」とした。

宮崎監督の新作で、東京・三鷹の森ジブリ美術館で7月から上映予定のCG短編アニメ「毛虫のボロ」については、「若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました」と報告した。

「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します」とPRしていた。

※出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000561-sanspo-ent

2013年に引退をした宮崎駿監督が引退を撤回して新作長編アニメ映画の制作に取り掛かるという。

そして、監督引退と同時にスタッフも解雇になっている為、現在制作の為の新規スタッフを募集しているという事です。

宮崎駿監督は「最後の長編アニメ―ション映画」に取り組みましたと話した。

宮崎駿監督も引退して、今回復帰に至ったが年齢も76歳で高齢、今回の長編アニメが最後の作品にねる可能性高いかもしれません。

宮崎駿監督のプロフィール

別名義---秋津 三朗(あきつ さぶろう)照樹 務(てるき つとむ 又は てれこむ)
生年月日---1941年1月5日(76歳)
出生地---東京府東京市
血液型---O型
職業---映画監督 アニメーション作家 漫画家
ジャンル---映画、テレビアニメ
活動期間---1963年 -
配偶者---宮﨑朱美(妻)
事務所---スタジオジブリ

宮﨑 駿(みやざき はやお、1941年1月5日 - )は、日本の映画監督、アニメーター、漫画家。別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。映画などのクレジットタイトルでは宮崎 駿(みやざき はやお)と表記されることもある。
株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立アニメーション美術館館主。

※出典:wikipedia

新作長編アニメ制作の新人スタッフ募集!?

宮崎駿監督が今回長編アニメーションに取り掛かるという事でスタッフ募集をしているという事です。

期間は10月から3年間。

スタジオジブリスタッフ募集↓

http://www.ghibli.jp/info/011243/

すでにテレビ等でご存じかと思いますが、宮崎駿監督は最後の長編アニメーション映画に取り組み始めました。

「風立ちぬ」から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画「毛虫のボロ」で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました。

ここに至り、宮崎監督は「引退撤回」を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう。

この映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい。期間は3年間です。一緒に制作に加わってくださる方を募集します。

つきましては、下記の要項をご覧になり、奮ってご応募ください。

※引用:http://www.ghibli.jp/info/011243/

宮崎駿監督最後の長編アニメの内容は!?

今回、宮崎駿監督が引退撤退して作成される長編アニメに関しての情報はまだありませんでした(汗

スタッフ募集が10月から3年間となっていいるので、第一話は2018年初頭になるのでしょうか!?

そして3年間続くストーリーなのでしょうか?

分かり次第、追記していきます。

ネットの反応は!?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , ,

こんな記事も読まれています!