トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

ムッシュかまやつ死去!ムッシュかまやつのズラ疑惑は間違い!?

SPONSORED LINK

enn1609101546013-p1

今月の1日に都内の病院で膵臓ガンで死去された

ムッシュかまやつ

ですが、あまりの悲報に驚いた人も多い事でしょう!!

ムッシュかまやつさんが亡くなられた報道は音楽業界も騒然となったらしいですが、ファンたちが悲しみに襲われた。

ムッシュかまやつさんと言えば、グループサウンズ

ザ・スパイダース

のメンバーの一人で人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍、かムッシュかまやつさんが作曲した

『フリフリ』

『バン・バン・バン』

『あの時君は若かった』

などが大ヒットし、昭和のグループサウンズブームの人気グループになっていった!

その、ムッシュかまやつさんと言えば、あのインパクトのあるのは髪型ですよね~(笑)

お歳の割には豊富な髪の量(笑

ほんとうに地毛だったのでしょうか・・・!?

調べてみました!!

ムッシュかまやつのプロフィール

725c27ad-s

出生名---釜萢 弘
生誕---1939年1月12日
出身地---日本の旗 日本、東京府
血液型---B型
死没---2017年3月1日(満78歳没)
学歴---青山学院高等部、青山学院大学内部推薦
ジャンル---グループ・サウンズ、フォーク、ロック、ロックンロール
職業---フォーク歌手・作曲家・DJ・ギタリスト
担当楽器---歌・ギター
レーベル---フォーライフ
事務所---ケイダッシュ

『ムッシュかまやつ』と言う名前は1989年頃からの活動名になるそうです。

ザ・スパイダース解散後、1970以降はソロへの転身した。

本格的はソロ・アルバム『ムッシュー・かまやつひろしの世界』を1970年2月25日に発売しました。

このソロファーストアルバムが以後の活動名『ムッシュかまやつ』に反映しているのでしょうかね?

ムッシュかまやつさんの父親は、日本に初めてジャズを紹介、広めたジャズシンガーの『ティーブ釜萢』で、ムッシュかまやつさんの兄、長男の『TAROかまやつ』はアーティスト、母型の叔母は、ジャズシンガーの『浅田陽子』義理の叔父はジャズ・トランペッターの『森山久』、従妹がフォーク歌手の『森山良子』という

音楽一族

だったようです(笑

ムッシュかまやつさんがズラだったのか??

213f5fba2768b0dbe5c627fb6b90c53c_s

以前からの疑惑はあったみたいですね・・・(笑

ムッシュかまやつさんは音楽家ですから、それらしい髪型と言えばそうなのではありますが、やはり

怪しい・・・

ですよね(笑

年齢を感じさせないあのお馴染みのロンゲスタイルですが、不思議と違和感ありませんでしたね。

ムッシュかまやつさんの若い頃の写真を見ながら検証します・・・(笑

b0033699_23141671

 

グループサウンズ『ザ・スパイダース』時代の写真です。

ムッシュかまやつさんの他にも、同じメンバーだっ『堺正章』さん、『井上順』さんがいます。

グループサウンズの礎を築いたと言われていますが、この頃からムッシュさん髪はフサフサですね。

無論、20代のムッシュさんですので地毛は間違いありあせん(笑

kam032-img5611970年5月に撮影された写真のようです。

当時31歳のムッシュかまやつさんですが、髪型のせいか面影有り過ぎですね(笑

この頃は筆者の勝手な憶測ですが、地毛だと思いますが、髪の辺りを見るとズラっぽく見えてしまいがちです。

お馴染みの髪型の原型と言える髪型ですよね(笑

mussyukamayatu5-500x2791

これは、過去に出演された映画で1979年に公開された映画『戦国自衛隊』ですが、当時40歳のムッシュかまやつさんです。

流石にまだお若いですね。

このこの頃からお馴染みの髪型です(笑

唯一生き残った自衛官役でしたが、自衛官らしくない髪型ですよね(笑

まぁ~地毛なのは間違いないでしょう!

写真を見てわかるように、髪型のせいかズラっぽく見えてしまいがちですが、恐らくムッシュかまやつさんは

地毛

でしょう!!

ヅラではないと筆者は想像していますが、真実は不明ですね(笑

まとめ

また一人昭和の有名人が亡くなってしまいました(泣

昨年9月に、

『絶対に復活するから心配しないでください、それまでいろいろご迷惑をおかけします』

と再起を誓っていたムッシュかまやつさんでしたが、その願いは叶いませんでした(泣

今年になって、次々と昭和名優たちが亡くなっていきましたが、次が、音楽界のレジェンドまでも居なくなってしまうとは、ほんとうに悲しい事ですね。

ムッシュかまやつさんのご冥福をお祈りいたします。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!