ピックアップ

日本の世界の今をいろいろピックアップ!




ブログ

お菓子総選挙2016の発表がありました!

2016/12/12

44ff6f6fd776dd3e0891193c757a3d8d_s

みなさんは、お菓子好きですか??良く食べるお菓子はなんですか?

筆者はアラフォー男なのですが、三食の飯よりお菓子好きなんです。

今、日本のお菓子の種類はどんどん増えていってもう、数えきれない程種類が豊富なのですが、筆者はチョコとポテトは子供の時から、だい好きなのです。

コンビニなんかも売れ筋のお菓子が置いてあって見ているだけでも楽しいです(笑)

そんなお菓子たちですが、昨日11月27日に、テレビ朝日の特番で放送された『日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016』が決定した様です。

p1030288-edit

お菓子総選挙で選ばれた1,2位のお菓子達は!?

1位はじゃがりこサラダ(カルビー)です。これは絶対にコンビニにも並んでいる商品ですね。

独自の製法でカリッとあとからサクサクの食感が楽しめますね。ニンジンとパセリの粒サラダ味を引き立てています。

期間限定に味なども出ていますが、サラダ味は鉄板ですね(笑)

筆者も良く買います。コンビニでは150円くらいでしょうは。美味しいです。

2位はポテトチップスうすしお味(カルビー)です。これはもう言うまでも無く、昔からあって子供の頃から食べています。

食べて育ったくらいありますね。筆者はポテトチップスが1位と思っていたのですが・・・

昔はうすしお味とコンソメパンチくらいしかなかった様な気がしますが、今では色んな味が出てて楽しめますよね(笑)

筆者は九州ですので九州しょうゆ味が好きです。

ビールのお供にも良く合いますよね。

1位2位とカルビーの商品の様ですね。流石日本を代表するお菓子メーカーさんですね。

a2a09e249513bb330514cc7e0ad767d8_s

お菓子総選挙で選ばれた3~5位のお菓子達は!?

3位はキットカットミニ14枚(ネスレ日本)がランクインです。

これもチョコレートの定番ではないでしょうか?

サクサクのウエハースとチョコレートがこれ以上ないくらいマッチングしています。

14枚のタイプはコンビニでも良く見かけますが、筆者もチョコはキットカットってくらい良く買っています。

1袋は少しもの足りないくらいの量なのですが、それが、またいいのでしょうか?

どんどん食べてしまい、あっという間に平らげてしまうのです。

540円と少し割高ですが、美味しいので良しとします。

4位はポテトチップスコンソメパンチ(カルビー)です。

これもうすしお味同然、鉄板ですね。

昔からあって、筆者個人ではうすしお味よりコンソメ派です。

お肉のうまみと野菜の甘みが凝縮されて、飽きのこない味というのでしょうか?

筆者はポテトチップスの中では1位の九州しょうゆ味の次2位なのです。

5位はかっぱえびせん(カルビー)です。

もうこれも言うまでも無くスナック菓子のベストセラーではないでしょうか?

筆者が生まれる前から存在していたと思うのですが、食べだすと、以前CMでやっていた様に『やめられない~♪とまらない~♪』なりますね。

ちなみに筆者は海老はあまり好きではないですが、なぜかえびせんは大好きなのです。

不思議ですね。

ajg_hagatanoitachoko

まとめとして

1万人の国民投票によって日本人に最も愛されるナンバー1のお菓子が決定した様ですが、全部で30位まで発表があったみたいです。

気になった人は検索すれば出てきますので調べてみて下さい。

しかし、1位から5位までカルビーの商品は4商品ランキングしてるなんて凄い事ですね(笑)

どのお菓子も子供の頃からお世話になっているお菓子ばかりで、なんか安心できます。

これからもいろんなお菓子が出てくるでしょうから、楽しみにしておきたいと思います。

ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ