トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

ソングライター小沢健二の第2子の名前の由来は

SPONSORED LINK

top

今日は気温の上昇で夏が帰ってきました!

暑いー!でもやはり夏が好っきーな私です

「カローラ―Ⅱで買い物へ出かけたら~財布忘れてそのままドライブ~♪」

と数十年?

前にCMで歌っていたオザケン(笑)

小沢健二に第2子が誕生したというニュースを見ました。

2009年の年末にアメリカ女性のアメリカ人写真家のエリザベス・コールと結婚を翌年に発表しています。

奥様はアメリカ人とイギリス人のハーフで結婚されていても名前は変えていません。

もちろん、オザケンも(笑)

二人の出会いは同じ大学院のご出身みたいです。

奥様エレザベス・コールさんの写真は公開されていないのでしょうか?

似顔絵がありました。

elizabeth 20121225 ???? ???? Kenji Ozawa Official Site

絵でもわかりますように、髪は金髪で鼻が高いですね。

典型的な白人さんですね。

現在ニューヨーク在住。

2013年6月に第1子の凜音君を出産しています。

りおんでりーりーとの愛称で呼んでいるみたいです。

米国での氏名表記は

「Rion Ozawa Coll」

となるそうです。

何かかっこいいですね(笑)

そして、今月の10月にめでたく第2子の誕生が公式サイトの方で発表されました。

男の子で名前は「天縫(あまぬ)」君。

漢字だけみたら何と呼ぶのか一瞬

戸惑ってしまいそうですが、アメリカ人の奥様は理解出来ているのでしょうか?

奥様はそのまま「あまぬ」と呼んで、凜音君は「りーりー」と呼んでいるらしいですよ(笑)

かわいいですね。

あまぬ君の名前の由来ですが、ツアーで披露された新曲“フクロウの声が聞こえる”の歌詞

「天を縫い合わす飛行機その翼の美しさを」

を引用しているそうです。何かミュージシャンは凄いというか曲を作る時みたいに考えるのでしょうかね?絶対に普通の人ではありえない発想です。

りおん君とあまぬ君、兄弟だけあってそっくりだそうです。

微笑ましいですね(笑)

409c6677f5e0bd19704dd3889e77744bcb01c820_m

やはり、将来はお父さんみたいなミュージシャンを目指すのでしょうか?

将来が楽しみですねーーーー!

私の思いでの曲はヒットホップユニット・スチャダラッパーとコラボして50万枚を超えるヒットを記録した「今夜はブギーバック」のボーカルをしていたオザケン大好きでした。

今夜はブギーバックですが、今まで数人の有名アーティストの方達がカバーしている名曲です。

 

懐かしいーーー!オザケンの復活を願います。

また、あのオザケンが見たい!

最後、お子さんの話でしたが個人的なオザケンの話になってしまいましたが本当にオザケン第2子誕生おめでとう!

心から祝福致します。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!