トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

ペギー葉山さん肺炎にて死去!!ウルトラの母には自閉症の一人息子がいる!?息子は●●家だった!

SPONSORED LINK

本日、「ドレミの歌」や「学生時代」「南国土佐を後にして」などを自ら訳詩したペギー葉山さんが、肺炎のため東京都内の病院で83歳で亡くなった悲しい報道がありました。

ペギー葉山さんと言えば、ジャズ・ポピュラー歌手でもありますが1973年の放送された「ウルトラマンタロウ」でウルトラの母の人間体「緑のおばさん」を演じた事でも有名な人でした!

他にも「ひらけ!ポンキッキ」ではしつけおばさんでも活躍されていました。

そして、ウルトラの母を演じたペギー葉山さんには自閉症の息子さんがいた事はあまり広く知られていないようです。

ペギー葉山さんのプロフィール

出生名---小鷹狩 繁子(こたかり しげこ)
生誕---1933年12月9日
出身地---東京都新宿区
死没---2017年4月12日(満83歳没)
学歴---青山学院女子高等部(現・青山学院高等部)
ジャンル---ジャズ/歌謡曲/職業/歌手/タレント
担当楽器---歌
活動期間---1952年 - 2017年
レーベル---キングレコード
事務所---東和商会太田事務所.

ペギー葉山(ペギーはやま、本名:森 繁子(もり しげこ)、旧姓:小鷹狩(こたかり)、1933年12月9日 - 2017年4月12日)は、日本の女性歌手、タレント。社団法人日本歌手協会7代目会長(後に名誉会長)。 東京都新宿区出身。青山学院女子高等部(現:青山学院高等部)卒業。1952年にキングレコードよりレコードデビュー。

ペギー葉山さんは1965年に「帰ってきたウルトラマン」の防衛チーム・MATの隊長役を演じた俳優の根上淳さんと結婚されました。

その後、夫の根上淳さんは1998年に糖尿病の合併症の脳梗塞で倒れて芸能界を休止されましたが、2000年には腎不全にて人工透析になり、入退院を繰り返すようになりました。

2005年に亡くなるまでに、ペギー葉山さんが自宅にて介護をしたそうです(泣

ウルトラの母には自閉症の息子がいた!?

ペギー葉山さんには「陶芸家」一人息子がおり、現在49歳になっているという事です。

ネット上ではこのペギー葉山さんの息子さんが「自閉症」だったという自閉症説が噂されているようなのです。

その発端は、2012年10月に放送された「みんなの家庭の医学」にペギー葉山さんが出演しており、息子の「森英児」さんが自閉症であった事を告白していたという事です。

あまり、息子さんの「森英児」さんに関しては情報が乏しく、正確な情報かは分かりませんが、自閉症に関してはほぼ間違いないと考えて良いでしょう!

「自閉症」と「陶芸家」は果たして相性が良いのでしょうか?

ネットでは惜しまれる声が

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!