トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

古坂大魔王がピコ太郎になったルーツを探る!

SPONSORED LINK

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

突然ですが、

「アイ・ハブ・ア・ペ~ン♪アイ・ハブ・ア・アポ~♪アーンッ!アッポーペ~ン♪」

今、大ブレイクのピコ太郎さんですが、正体を知らない方はもういらっしゃらない事でしょう!

そう、ピコ太郎の事、古坂大魔王さんですね(笑)最初見た時は、パンチパーマにチンピラみたいな格好で可愛い動きで変な歌を歌っている不思議なおっさんに見えましたが、曲の内容は単純なのですが、何とも言えない音程で一度聞くと耳から離れない曲になっていきました。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)は全世界を対象にした動画サイトYouTubeでの再生回数が5500万回を突破、全世界トータルでは3億回以上の視聴回数を記録したそうです。

『凄いですね!国内だけではなく、世界へ!!』

ピコ太郎の快進撃は止まる事を知りませんが、なぜ、古坂大魔王がピコ太郎へ変身したのか?

に焦点を当てて行きたいと思います。

【ピコ太郎(古坂大魔王)のプロフィール】

61uvjipv4yl__ss500

古坂 大魔王(こさか だいまおう、1973年7月17日 - )は、日本のお笑いタレント、DJ。元底ぬけAIR-LINEのメンバーで、NBR(元ノーボトム!)のメンバー。本名、古坂 和仁(こさか かずひと)。

青森県青森市出身。青森県立青森東高等学校卒業。エイベックス・マネジメント所属。シンガー・ソングライター「ピコ太郎」に扮する。

・本名---古坂 和仁(こさか かずひと)

・ニックネーム---こっつぁん

・別名義---ピコ太郎

・生年月日---1973年7月17日(43歳)

・出身地---日本の旗 日本・青森県青森市

・血液型---A型

・身長---186cm

・最終学歴---青森県立青森東高等学校

・グループ名---底ぬけAIR-LINE(活動休止中)

・相方---小島 忍 村島 亮(1997年脱退)

・事務所---M2カンパニー→フリー→エイベックス

・活動時期---1991年 -

・現在の代表番組---古坂大魔王 ツギコレ

・過去の代表番組---mihimaru GTのラジマルGT

・他の活動---DJ ピコ太郎

(wikipedeaより引用)

現在古坂大魔王は43歳ですが、独身で恋愛についてはほぼ出てこないそうで、彼女もいないそうです。

恋人は

温泉

と豪語する様で恋愛話になるとはぐらかす傾向があるそうです。

高いプライドを持つ古坂大魔王ですが、結婚できない理由はそこにあり様です。

プライドが高すぎるのも問題ありますね(笑)

【古坂大魔王がピコ太郎になったルーツとは??】

%e7%84%a1%e9%a1%8c3

今や世界中で話題になっているピコ太郎の事、古坂大魔王さんですが、最初は色んなとこへ売り込みにいっそうですが、どこにも相手にされなかったそうで、古坂大魔王が自費制作に踏み切ったようです。

今年の8月にYoutubeにアップしたところ女子校正からの口コミで広がり、その後アメリカの人気動画アプリで拡散したそうです。

あのジャスティン・ビーバーが

『My favorite video』

としてツイートしたことが世界中に拡散され、今ではいろんな人が真似ている動画がアップされているようです。

世界に飛躍しましたね!素晴らしい!!そこで、古坂大魔王がなぜ、ピコ太郎になったのか??

そのルーツは今から10年程前にさかのぼります。

当時、『マネーの虎』という番組が日本テレビで放送されていました。

マネーの虎とは、簡単に説明すれば志願者が居て投資家達が自腹で現金を出資するか、しないかの判断をして、志願者の希望金額に到達すれば「マネー成立」となり、志願者は投資家達からの出資金を獲得できるという今では考えられない様な番組でした。

その『マネーの虎』に古坂大魔王さんも出演されていた様なのです。その番組の中で、

「音楽で世界を驚かせたい」

と、発言されていたようなのです。

マネーの虎での古坂大魔王さんの事業内容は『ノーボトム』というバンドをイギリスでデビューさせたいという事だったらしく、そこで、『音楽で世界を驚かせたい!』という願望があったのですね。

結果は、ノーマネーで終了だったみたいですが、あれから約10年古坂大魔王さんは夢を叶えたという訳です。素晴らしいですね。

【まとめとして】

今や、社会科現象を巻き起こしていると言っても過言ではないのでしょうか?

ピコ太郎の事、古坂大魔さんのPPAPですが、私も古坂大魔王さんとは年齢が近く、お笑い芸人として長くテレビで見て来ていましたが、現在では活動休止中の『底ぬけAIR-LINE』でも音楽ネタが多かった様な気がするのですが、今回、ピコ太郎で世界で大ブレイクという快挙を遂げられましたが、ホントに大したものですね。

夢を叶えた!

そんな感じなのでしょうか!?

今年の紅白でも出演されるのではないでしょうか?

楽しみですが、一発屋で終わる事なく、これからもピコ太郎の活躍を見て応戦していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!