トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

『R-1ぐらんぷり2017優勝』アキラ100%の禁断の裸芸は本当は見えているのか?

2017/03/01

SPONSORED LINK

IMG_0296

今日の19時から放送の

『R-1ぐらんぷり』

決勝で3792人の芸人たちの頂点を取り優勝、賞金500万円を手にした芸人は

アキラ100%

さんでした!!

お盆一つで股間を隠し、ヒヤヒヤパフォーマンスをやってしまうというスリル満点なこれまでの裸芸人ではなかった芸風なのです。

まさに

『見えたらごめんなさい!』

なのですが、ほんとうは見えているのではというウワサまで存在するとか(笑

面白さと、スリル感をマッチングさせた異色とも言える芸なのですが、お盆一つで股間を隠しているのだが、なんでミスがないのだろうか!?

検証してみました!

禁断の裸芸人アキラ100%とは?

akira_b

本名---大橋 彰(おおはし あきら)
生年月日---1974年8月15日(42歳)
血液型---A型
身長---170cm
最終学歴---駿河台大学
出身---埼玉県秩父市
コンビ名---タンバリン(2005年 - 2010年)
相方---新田裕樹(コンビ時代)
芸風---一人コント
事務所---SMA NEET Project
活動時期---2005年

アキラ100%の大橋彰さんでピン芸人名が『アキラ100%』となっているようですが、過去には『タンバリン』というコンビを結成していました。

『タンバリン』は2005年頃から活動していて、同じ事務所の新田裕樹さんとコンビでしたが、2010年12月末に解散しているようですね。

それ以降は、ピン芸人『アキラ100%』となり過去にも数回R-1ぐらんぷりに出場していますが、敗退となっているようです。

アキラ100%の裸芸!どうしてお盆が落ちないか検証!?

みんなお盆ばかりに注目して顔を憶えてもらえないスリル感たっぷりのアキラ100%の芸だが、今日放送された『R-1グランプリ』の決勝で検証してみます。

最初のネタ『お手玉』股間をお盆で隠してお手玉一つでスタートしたが、『チッチッ』と余裕をかまして、驚きの3個に挑戦しましたが、このネタはお手玉投入時の手の入れ替えがポイントとなりましたが、ちょと危なかったですが、クリアしました。

決勝のネタではいちばん大惨事にある可能性が高いネタと言えます。

それネタを最初に披露するとは、成功の自信があったという事でしょう(笑

難易度★★★★★

無題

麻雀パイを積むでは、お盆をお腹で挟んでテーブルの上の麻雀パイを重ねるという荒業を見せた!

これは、お腹の力を抜くと一瞬で大惨事が起こるのでヒヤヒヤさせました。

一度、危なくなったのか、仕切り直していましたね。

アキラ100%さん、年齢の割には体が引き締まっているようなので、このネタに踏み切ったのか!?

本人も『ヒヤヒヤしたんじゃない?』と言っていました(笑

この為に麻雀パイを5000円で買ってきた本人談も笑えましたね。

これも手を使わず、腹筋力で難なくクリアでした。

難易度★★★★

無題1

三代目J Soul Brothersネタでは裸芸ランニングマンを披露しましたが、これも交互に片手でお盆を抑えて横姿でランニングマンを見せていたが、『ネタによっては横は捨てなければいけない』と言っていましたが、横側から大事なものが見えてしまうとい意味だったのか!?

決め台詞に『ヒヤヒヤしたんじゃない?』と観客に言ってました(笑

このネタはランニングマンの向きを変える時の手の入れ替えがポイントになりますが、クリアしてました。

難易度★★★

無題2

色の不思議ネタでは、マジックショーの様なふいんきで始まったが、このネタはお盆では無く、カラーフイルムを重ねて股間を隠すだけのネタでした(笑

『一枚だったらスケスケなんだぜ』と言っていましたが、『そりゃー当たり前でしょ』とツッコミたくなるネタでした(笑

『みんなもやる時は気をつけな』と締めていましたが、やらんでしょう~(笑

難易度★

最後のネタはピタゴラスイッチというネタでしたが、これがいちばんヒヤヒヤしなかった・・・。

ハートの風船らしきものを寝かせておき足で起こして、風船を股間へ押し付けてお盆と入れ替えるというネタでしたが、まぁ面白かったので良しとする。

難易度★★

無題3

このお盆で股間を隠し、パフォーマンスをするという変わった芸だが、アキラ100%さん大惨事になる事なく優勝を掴みました。

やはり、お盆を落とさない理由は決勝時に本人も発言していましたが、

かなりの練習

をしているものと思えますね。

結構な運動神経も必要でしょうが、やはりアキラ100%さんの

芸人魂

を感じるネタと思えます(笑

アキラ100%さんの優勝を受けてツイッター上では

 

まとめ

今日、放送されたR-1ぐらんぷり2017でしたが、優勝したのはアキラ100%でした。

筆者は『ブルゾンちえみ』に大きく期待していたのですが、緊張のあまりネタを飛ばしてしまったらしく、司会の宮迫博之さんがインタビューしたときに涙ぐんでいました。

しかし、今年も面白い芸人さんばかりで大笑いさせてもらいました。

アキラ100%さんは、賞金500万円と特別番組への出場権を得たので、これからの活躍が期待できますね。

体を張った裸芸ですが、見ごたえ十分とも言えるアキラ100%さんのネタをまた見たいと思います。

本当におめでとうございます。

アキラ100%さん。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!