トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

声優・細谷佳正さん突然の喉治療の為休業!食道癌の可能性は?復帰は何月頃?

SPONSORED LINK

声優の細谷佳正が24日、のどの治療のため活動を休業することを発表した。

細谷は自身の公式サイトで「この度、細谷佳正は、医師の診断により、喉の治療の為、暫くの間休業させていただくこととなりました。療養に伴い、一部稼働への制限を設けざるを得ず、日頃よりご支援頂いております皆様、関係各位には、多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。なお、復帰につきましては年内を予定しております」と説明した。

※出典:ヤフーニュース

最近ではガンダム鉄血のオルフェンズの「オルガ・イツカ」役などの声でお馴染みの人気声優細谷佳正(35)さんが、本日の24日にのどに治療に専念する為にしばらく休業する事を発表しました!

細谷佳正さんと言えば、テニスの王子様シリーズの白石内ノ助役やアニメーション映画「この世界の片隅に」の北条周作役「進撃の巨人」ライナー・ブラウン役など活躍している声優さんです。

細谷佳正さんのプロフィール

愛称---ほそやん
性別---男性
出生地---広島県尾道市
生年月日---1982年2月10日(35歳)
血液型---B型
身長---175 cm
職業---声優
事務所---フリー

細谷 佳正(ほそや よしまさ、1982年2月10日 - )は、日本の男性声優、歌手。フリー。
広島県尾道市出身。身長175cm、血液型はB型。左利き。

高校生時代は演劇部に入っており、東京アナウンス学院を卒業している。

デビュー当初は海外ドラマ、映画の吹き替えの仕事がメインだったが、2007年にOVA「テニスの王子様Original Video Animation 全国大会篇Semifinal」にて白石蔵ノ介を演じ一気に声優としての知名度を上げる。

2014年には、第8回声優アワード助演男優賞受賞し、同年ラジオ「天才軍師」7月13日放送でフリーになった事を発表、2016年には第10回声優アワード助演男優賞受賞、そして昨日2017年4月23日にラジオ「天才軍師」にてのどの治療の為休業を発表した。

食道ガンの可能性は?

声は声優の命ですが、現在のところ喉の治療で発表されていますが、もしかしたら食道癌などの可能性はないのでしょうか?

食道癌と言えば、やはりこの人「つんく」さんではにでしょうか?

2014年3月につんくさん喉頭がんを告白「早期のガン」と発表されましたが、2015年4月には声帯を摘出した為に声を失ってしまいました(汗

結局、治療のかいもなくガンが治りきらず、摘出するより他になかったつんくさんでしたが、一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

きっと断腸の思いだった事でしょう(涙

声優も歌手も声は命ですが、今回の細谷佳正さんの喉の治療に関してはこれ以上情報がありませんので、ガンと決めつけるのはあんまりですね(笑

休養をとって、また元気な姿を見せてくれる事を期待します。

復帰は今年の何月頃?

気になる復帰ですが、年内の復帰を宣言されているようです。

ですので、長くみても半年、10月前後の復帰できるかと思います。

今後に関しては「復帰につきましては年内を予定しております」とし「その折には、引き続きこれまで同様のご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」と結んだ。

復帰後の活躍も気になりますが、とりあえず喉の治療に専念して元気に戻ってきてほしいですね(笑

休業報道で心配するファンも続出!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-,

こんな記事も読まれています!