トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

自分の車歴について考える!?

2016/12/12

SPONSORED LINK

131185-300x256

私、筆者は今現在アラフォー男なのですが、自動車免許を取って20数年になります。今まで車で動く仕事ばかりしてたせいか、何かとお巡りさんにお世話になりまして(笑)今だにゴールド免許を貰って事がないのです。いつも、違反者講習の2時間コース・・・しかも3年更新です。そろそろ、ゴールド免許が欲しいのですが、今度こそは近づけそうな予感はしているのですが・・・来年が楽しみです。

車も免許を取得してから20数年、6台変えております。20年で6台って多いのか少ないのかはわかりませんが、廃車は一度経験あります。免許を取って最初に買ったマイカーはホンダのプレリュード、あの車は一目惚れでした。とにかくかっこいい~と思って少ない給料から半分くらいローンを払っていました(笑)でも、今考えると何と生意気な車でした。中古だったのですが、当時で200万くらいでした。しかも、3ナンバーなんでボディーが大きく初心者の私はぶつけまくり(笑)

何回板金に出したやらで・・・買って数か月した頃に友達に追突されたりで、もちろん保険で修理しましたが、踏んだり蹴ったりの車でしたね。AT車でスポーツカーブームだった頃で、途中でMT車が欲しくなり3年で手放しました。次に買った車は、新車でこう購入ホンダのインテグラR、当時話題の車でした。エンジンが手作業で作られているとか、サーキットでNSX並みのタイムが出たとか、早い段階で購入したので、注目されました。

でも、当時走りに目覚めていた私は、もちろん改造しまくりで…足回りから吸排気等、気が付けば改造費のローンまで抱えていました。しかも、実はインテグラRは私2台買っているのです。1台目は友人と地元の有名な峠で横転させ廃車…親、会社、保険屋さんに凄く迷惑を掛けました。でも、懲りずに2台目購入、ディラーでも笑われたかな(笑)2台目も改造しまくりで、もう何かに取りつかれている様でした。若気の至りというヤツでしょうか!?

その様な事を5年くらい続けていました。それから次に購入したのはホンダのステップワゴン、当時エアロ等カスタムが流行っていました。もちろん病気の私もフルエアロでした(笑)その時もはまってしまってエアロ2回変えましたね。でもステップワゴンは愛着があって14年乗ったのです。最後は7万円で売りましたが(笑)ステップワゴンは現行のものより昔の方が好きです。乗り易かったので気に入ってました。

次はステップワゴンが燃費悪かったので燃費が良くカッコいい車はと思って、フィットRSを購入しました。しかもサンセットオレンジ、車高を落としていましたのでかっこよく見えました。自己満足なのかもしれませんが(笑)フィットに長年乗るつもりだったのですが、去年、釣りをする為のボートを牽引する為に日産のエクストレイルに変えてしまいました。流石にフィットでは牽引は無理かと判断したのでSUV車のエクストレイルに。実は人生初の日産車!私、本田派でしたので、何か最初は抵抗あったのですが、普段乗りからボート牽引まで不便なく乗れています。ただ、燃費がもう少し良ければ…かな(笑)

最後に、私は20数年で6台乗ってきましたが、多分普通なのでしょうか!?たまに新車で買って最初の車検まで乗らないよって方もいましたが、愛着というより飽きっぽい方なのでしょうか?ただ、私のヒガミかも知れませんが(笑)私は愛着派なので今の車は壊れるまで乗りたいと思っています。みなさんはいかがなものでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ