トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

SMAP仲居正広の発病!?謎の大量の汗の原因と病名!?

SPONSORED LINK

brgbeovcqaaa15w

今年いっぱいで惜しくも、解散が決まった国民的アイドルSMAPを知らない人はいないでしょう!

リーダーの中居正広・草彅剛・稲垣吾郎・木村拓哉・香取慎吾の5人で構成されるアイドルグループでバラエティー番組、ドラマ、映画にCMに大活躍ですが、中でも特に番組の司会者で大活躍している中居君ですが、今月の22日放送のラジオ番組「中居正広のSome girls' SMAP」でSMAPの中居君が、身体に異変が起きていることを明かしたそうです。

なんでも日本テレビ「のどじまん ザ!ワールド」、TBS「UTAGE!」、フジテレビ「中居正広の神センス塩センス!!」

などの特番収録の際に、猛烈な汗をかいてしまったらしいです!

SMAPのメンバー達も早いもので、もう40歳代になっていますからね・・・

とくに中居君は一番の年上で44歳、もう更年期になってきているのか!?

失礼ですね(笑

というか、心配です!そこで、中居君が大量にかいた汗の原因に迫っていきたいと思います。

SMAP中居正広のプロフィール

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

 

中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 - )は、日本の歌手、司会者、俳優であり、男性アイドルグループSMAPのリーダーである。

身長170cm。

神奈川県藤沢市出身。

ジャニーズ事務所所属。 (wikipedea)

私の印象としては、どこかヤンキー系な感じで声がハスキー!?

な印象があったのですがみなさんはどうでしょうか?

最近では曲中の中居君のパートもありますが、昔は中居君のマイクには電池が抜かれていた?

というエピソードを以前、本人がミュージックステーションで語っていたのを良く覚えています(笑

中居君のパートは影武者が歌っているとか、おもしろ説もありました。

SMAP中居正広の大量の汗は病気なのか?

00_pp38_pp

そんな中居君ではありますが、やはり心配ですね!?

何か、悪い病気じゃなければ良いのですが?中居君の話によると、収録が始まってから無意識のうち大量の汗をかくそうで、本人は汗っかきではないらしいですが、額がビチョビチョになるそうで、背中、首の後ろの襟足とかも汗だくでビショビショになってたと衝撃告白していました。

しかし、15分程で汗は引いていくそうで、何か悪い病気になってしまってるのでしょうか?

真っ先に思いつくのは、過剰なストレスでは?やはりSMAPといえば、昨年から解散騒動が世間を騒がせました。

メンバー間で亀裂が生じ、今年いっぱいで残念な事に解散が決定してしまいましたね。

非常に残念なニュースでしたが、近年の2012年の研究では、ストレスが健康に影響を与えて死亡率が43%高まることがわかっています。

ゆえにストレスとは恐ろしい病気を引き起こすと言われています。

解散騒動のストレスが中居君の大量の汗を引き起こす原因となっているのかも知れません。

ストレスによる自立神経失調症なども心配です。

鬱病などもあります。

もう一つ気になったのがネット上で書き込まれていた何と!

男の更年期。『更年期』は女性ばかりではないのはご存じでした?

私はちっとも知りませんでした。

男性も更年期があるらしいですよ!?

変な話ではありますが、男性も中高年になってくると男性ホルモンは徐々に減少していきます。

男性ホルモンが低下していくと性的な部分だけではなく(笑)

精神的にも大きな影響を及ぼしている要素で減少の影響は思いかけないところまで及ぶそうです。

男性ホルモンが少なくなってくると、やる気の減少やうつ病、筋肉痛、心筋梗塞や、脳梗塞リスクが出てくるらしく、そのまま放置していては危険!?しかし、男性の更年期障害の症状として『集中力の低下』がトップで44.3%と発汗も18.0%であげられていました。

という事は男の更年期障害も否定はできません(笑)

どっちにしろ、今が大切な時ですから気を付けて中居君!心配ですね。

変な病気でなければ良いのすが…

まとめとして

いろいろ考えれば、病気の原因なんてきりがないのでしょうが、大量の汗をかくというのはあまりいい傾向ではない様な気がします。

病は気からともいいますが、今年のSMAP解散騒動が結構中居君には結構なストレスなのかもしれません?

以前、『金スマ』で中居君は「僕はストレスが無いんですよね」と語り、ほかの出演者を驚かせていましたが、その後、もっともストレスを感じている出演者は中居だと発表されると、中居君はストレスを感じていないと主張していましたが、世の中の人たちはみんな何かかしらストレスを抱えて生きていると私は思っています。

過剰なストレスだと病気にもなり、中居君みたいに無自覚なストレスだとどうなるか分かりません。

やはり、中居君の大量の汗の原因はストレスなのかもしれませんね…(笑)

SMAPは年内で消えていってしまいますが、中居君もまだまだテレビで活躍してくれる事でしょう!?

是非、ストレスに負けず頑張っていってもらいたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!