トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

渡瀬恒彦さん死去!喧嘩最強なのに何故暴力的なイメージが無かった?

SPONSORED LINK

俳優で兄に渡哲也さんも持つ

渡瀬恒彦

さんが、2017年3月14日に胆のう癌で都内の病院で亡くなりました(泣

「渡瀬恒彦」さんと言えば、昔から怖い人役のイメージが強いのですが、過去には『仁義なき戦いシリーズ』などの代表作もありました!

最近では、『警察庁捜査一課9係』でキレ者の『加納倫太郎』役で出演されたいましたが、今年2017年4月からも『12シーズン』が発表されていましたね。

『12シーズン』の発表の場では今も癌という事を告白、体調は良くないとコメントされていたようですが、撮影中は渡瀬さんを気遣いながら撮影になったとか・・・。

それでも撮影は無事に完了したようですが、放送を前に亡くなってしまいましたね。

ほんとうに残念なのですが、渡瀬さんと言えば

芸能界ケンカ最強

の人でも有名ですよね!

どうして、そう呼ばれていたのでしょう?

多数ある武勇伝も調べてみました。

渡瀬恒彦さんのプロフィール

本名---渡瀬 恒彦
生年月日---1944年7月28日
没年月日---2017年3月14日(満72歳没)
出生地---島根県能義郡安来町(現・安来市)
死没地---日本の旗 日本 東京都
身長---174cm
血液型---AB型
職業---俳優・歌手
活動期間---1969年~2017年

早稲田大学法学部を単位不足で除籍したと過去にゲスト主演した番組で明かしていたとか。

兄の渡哲也さんが日活の青春スターとして有名になっていく一方で、渡瀬さんは芸能界に全く興味がなかったらしく、最初は芸能界に入る意志さえもなかったそうです(笑

渡瀬さんは、東映の社長岡田茂氏に口説き落とされてエリートサラリーマン生活にピリオドを打って昭和44年に東映と契約したのが芸能界入りのきっかけとなったそうです。

当時に東映は時代劇から、任侠・アクション映画へ転換していた時代だったらしく渡瀬さんが任侠映画に多々出演されていた事には納得です(笑

どうして、渡瀬恒彦さんはケンカ最強と呼ばれた!?

渡瀬さんと言えば、芸能界に多数の武勇伝があって、芸能界ケンカ最強と呼ばれていたのでしょうか!?

なんと言っても体格も良かった渡瀬さん、身長は174センチと現代ではそう珍しくもない身長ですが、1944年(昭和19年)生まれの渡瀬さん、当時としては平均身長を軽くう回っていたのです。

単位不足で除籍したと言われる、早稲田大学では空手部に所属していたらしく、空手は2段の持ち主。

大学の空手部と言えば稽古もかなりハードらしく、普通の人よりは間違いなく強かったのは間違いという事です。

芸能界でも悪そうなイメージで有名な「安岡力也」さん、身長190センチと外人並みで恵まれた体格で元キックボクシング選手だった人ですが、渡瀬さんは安岡力也さんを駐車場でタイマンでKO勝ちしているそうです。

ケンカに発展した理由は不明ですが(笑

気が短く、喧嘩っ早い事で有名な「安岡力也」さんですが、俳優のジュエリー藤尾(本名:藤尾 薫紀)さんと、渡瀬恒彦さんには喧嘩でコテンパンに負けたという過去があるそうです(笑

お兄さんの「渡哲也」さんも喧嘩が強いという事は認めているようで、『弟の方が喧嘩も勉強も上』と言っていたそうです。

芸能界では『あいつは強いよ』と他の芸能人たちからの発言も多く、喧嘩最強だった渡瀬さんだったようなのです。

渡瀬恒彦さんの武勇伝

力也を駐車場で半殺し
松田優作を一瞬で倒す
岩城 滉一をフルボッコ
館ひろしとクールスのメンバーをまとめてフルボッコ&川に放り込む
共演の際、先輩の千葉真一を「バーシー」と呼び煙草を買ってこさせた
空手家の村上氏に恐れられている
家一軒壊す
渡瀬のただならぬ目ツキにジョー山中が思わず内田裕也に「やつは何者?」
頭ひとつでかい黒人をフルボッコ
米兵3人相手に大暴れ、渡瀬のあまりの暴れぶりに敵将が止めに入る
ガッツ石松「恒さんに比べるとたいしたこと無い」
梅宮辰夫「小林旭もパワーあったが渡瀬に比べたら・・・」
志賀勝氏「東映で一番喧嘩の強いのは恒ちゃんやろ」
誠直也氏「喧嘩して唯一の黒星は渡瀬さん」
渡哲也氏「喧嘩も勉強も弟の方が上だった…」
住○会にさらわれた国士館の知人学生たちを助けるべく1人で事務所へ

松田優作や、岩城滉一、舘ひろしもやられているんですね(笑

ヤ○ザも恐れぬ人だったという事でしょうか、これが全部ほんとうなら喧嘩最強説はマジですね!!

まとめ

写真を見ただけではほんとうに優しいオジサンにしか見えなかった渡瀬さんですが、芸能界では恐れられていた事が分かりました。

ヤ○ザも恐れぬ強さとは任侠映画で培ったものがあったのでしょうかね(笑

しかし、また昭和の名優が一人いなくなってしまいましたね(泣

ほんとうに寂しい事です。

渡瀬さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ
-, , , , , , , , ,

こんな記事も読まれています!