ピックアップ

日本の世界の今をいろいろピックアップ!




ブログ

ルパン三世の仲間 五右衛門は既婚者だった!

2017/01/06

hua

先週はグッと気温が下がって肌寒かったですが、今日からは綺麗な秋晴れで温度も上がって

気持ちいいですねーー!

さて、今話題で

『不二子ちゃーーん!』

で有名なあのアニメ先週金曜日に地上波で放送されていましたが

「ルパン三世 カリオストロの城」15回目でも12・4%!という記事を読みました。

あのジブリの宮崎駿監督大先生の映画デビュー作らしいですね。

いやはや素晴らしい!!

宮崎駿先生のデビュー作だけあって1979年12月に公開された不朽の名作です。

ルパン三世といえば、他に次元大介、石川五右衛門、峰不二子、銭型警部とお約束なキャラクターが出てきますが、その中でも居合の達人!石川五右衛門にスポットを当てたいと思います。

『また、つまらない物を切ってしまった』

がおなじみのキャラで斬鉄剣の使い手。

斬れないものはない斬鉄剣、しかし過去には斬れないものも劇中に出てましたね(笑)

プロフィール

img20081216_p

  • 身長:180cm
  • 体重:63kg
    • 公式サイトより。ただし原作・アニメでは身長・体重の設定はされていない。
  • 資格:示刀流空手免許皆伝
  • 師匠:百地三太夫/示刀流総帥/自然先生/不空導師
  • 苦手なもの:トマトケチャップ/女性の裸体
  • 髪:肩ぐらいの長髪。白髪が沢山あるときとないときが見受けられる。
  • 劇場版第1作では濃い目の色の茶髪だった。

身長、体重でみると細見で長身な侍?

ですが、あの有名な歴史上の人物盗賊の石川五右衛門の子孫の設定みたいですね。

その石川五右衛門は実は既婚者だったのです。

ルパン三世 「風魔一族の陰謀」で一度結婚しているのです!

cdnv2-9waaa0gbm

この画像がその時の写真かは不明ですが、イメージで掲載しました。

いいっ画像ですね(笑)

五右衛門が墨縄家と結婚することになり、結婚式を開くが、墨縄家の家宝の壺を奪う為に風魔の忍者が現れルパンの活躍で壺は奪われずに済んだが花嫁がさらわれるという話だったのですが、最終的に花嫁を救ったが、五右衛門は花嫁がさらわれたのは自分が未熟者だからだということで結婚を延期して再びルパンの元に戻ったそうです。

って事は既婚者という事はまだ結婚していなかったのか?

という事は婚約者?

かは不明ですが(笑)

五右衛門は昔、峰不二子の事が好きだったみたいですが、不二子の裏切りにより女嫌いになったと言われています。

峰不二子の裏切りなんて毎回なような気がするのですが・・・

とまぁ、初回では石川五右衛門の結婚話について書いてみましたが、またおもしろ記事があったらお知らせ致しますね。

それでは~♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ