トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

マラソンの季節が到来

2016/12/12

SPONSORED LINK

146208-300x225

私、筆者の事なのですが結婚して体重が10キロ程増えて最近、危機感に襲われているのですが、一か月くらい前には2日に1日はジョギングをしていました。それが、最近プライベートな事が忙しかったのもあるのですがやはり、冬が目前で気温が下がり寒くなってきたせいか、サボり気味になっているのです。

『イケナイ、イケナイ』という気持ちがあるのですが、ど~も行く気になれない・・・このままではという気持ちに押し潰されそうにもなりますが、気持ちが折れてしまってます。筆者のジョギング歴は10年くらいで、最初は30歳超えてきた頃から、何かお腹まわりが気になりだして人のススメでウォーキングをはじめたのが最初でした。ウォーキングも馬鹿に出来なく、一夏で5キロくらい痩せた思い出があります。それが、いつの間にか行かなくなりで(笑)そして、また太る(泣)

次に始めたのが、ジョギングでした。最初はウォーキングからスタートして体が温まってきたら、走る!凄く気持ちよくてはまった時期もありました。はまりだすと人間は単純で毎日走る、靴、ウェアーなどを専用にするでどんどんはまっていったのですが、またいつの間にか辞めてるの繰り返しです。体系も痩せたり、太ったりで(笑)

体系は一定の方がいいです!なぜ、そう思ったかというと服が着れなくなります(笑)一度グッと痩せた事がありまして、何とその年の春くらいから秋くらいまでで、15キロくらい痩せた事がありました。意識してダイエットしていたのですが、方法は毎日仕事終わったらジョギング、夜の食事は取らない水分のみの生活を数か月続けたらみごとに15キロ減でした。

親からは、病気じゃないか?一度検査受けてこいと言われ始末(笑)あまりに心配されるので、病院に検査にホントに行きましたよ。検査の結果、正常でしたけど。診察の時、先生に夜食事を抜く事が悪い事がどうか聞いたのすが、先生は夜、食事を取らないのは凄く良い事と言われましたよ(笑)ホントです。

人間の先祖は狩りで暮らしていた時代、獲物が捕れなかった日は夜は食べれなかったという変な話を聞かされた記憶があります(笑)人が病気になるのは、夜の食事から来てるなんて言ったました。だから、人間は夜は食べない方がホントは良いそうで・・・へぇ~と聞いていました(笑)

最後に、来年年開けてすぐの1月に筆者の地元でマラソン大会があるのですが、またまた人のススメで20キロにエントリーしました。正直20キロは無理だと思うのですが自分に限界にチャレンジしてみたいと思います。そろそろトレーニングがてら、ジョギングしないといけないんですが、とりあえず頑張ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!