ピックアップ

日本の世界の今をいろいろピックアップ!




ブログ

マクドナルドの期間限定バーガーを食べてみました!

2016/12/12

a3cc24ba53301e6aa18f20e2e8339a22_l-1024x768

みなさんはハンバーガーはお好きでしょうか?マクドナルド派?モスバーガー派?

筆者は昔からのモスバーガー派なのですが、結婚してからは妻の影響で

マクドナルド派になっています(笑)ここでは、読み易くマックと呼びましょう。

地元にもマックは2軒ありまして、筆者はドライブスルーはしない派です。

何故なら、ポテトが家に持って帰る間に油がしみきって、サクサク感がなくなって

美味しくないので、必ず店頭で食べていくのです。変なこだわりかもしれませんが、

多分、同感出来る方いらっしゃらるはずなのです(笑)

今日のお昼なんですが、妻と外へ買い物へ出ていましたので、マックに行ったのですが、

期間限定の祝45周年みんなの愛で大復活の『チーズカツバーガー』を食べてみました。

復刻盤で再販のハンバーガーです。いつも、テリヤキバーガーばかりの筆者なのですが、

『期間限定』の言葉には弱いものです。

『チーズカツバーガー』の食べた感想ですが、一言で言って『うまい!』です。

サクサクに揚がっているカツにチェダーソースがサンドしてあり、シャキシャキ

レタスがカツに上にのっています。ソースは、さっぱりした風味のスイートレモン

ソースの様です。レモンソースのお蔭で、カツですがさっぱりしています。

ゴマ付きのバンズでサンドしてあり、食べますとカツからチェダーチーズが飛び出て

きます。どこか懐かしい味もしますが、おいしいですね!!

e9d57720cc4341cfc91d52e4c44149d0_s

大物芸人さんがCMしていましたね(笑)チーズカツバーガーですが、値段の方が

Mセットで690円、単品ですと、390円になります。ちなみに、気になり

カロリーですが、533カロリーあるそうです。しょうがないですよね…

ハンバーガーですから(笑)しかし、おいしいものを食べるのにカロリーは気に

できません!妻はセットメニューで必ず、ストレートティーなのですが、筆者は

昔からコーラです、やはりアメリカンにハンバーガー食べるならコーラだと思う

のですが、私だけでしょうか??

マックでは祝45周年で『チーズカツバーガー』を販売していますが、他にも

期間限定復活で『かるびマック』も出ています。15年ぶりの復活らしく、

こちらも是非、販売期間中に食べてみたいものです。

最後に、筆者は長年モスバーガー派だったのですが、お値段、サービス、コストなど

考えると、マックは大変素晴らしいですね!今や子供から大人まで人気のあるマックですが、

これからも、まだまだマックを堪能していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ