トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

Nintendo Switchの機能を紹介!「Switch」 は買い?買いではない??

SPONSORED LINK

nintendo-switch-happyou-taiken-big-2

何かと話題の任天堂から、また新しいゲーム機が発売になります!

もう、知っている人も多いとは思いますが

Nintendo Switch

ニンテンドースイッチと言う家庭用ゲーム機が発売になるという事だ。

このニンテンドースイッチだが、ゲーム機のロゴを見た時にゲーム機の形が連想で出来ます(笑

発売日は今年2017年の3月3日(金)、そう女の子に日でもある

ひな祭り

に発売になるのだ!!

ちなみに予約開始は今月2017年の1月21日からになるそうです。

気になるお値段は2万9980円+消費税での発売になります。

このニンテンドースイッチ買いなのか?買ではないのか?

調べてみました!

ニンテンドースイッチはどんなゲーム機??

筆者はそこまでゲーム機に関してはヘビーユーザーではないのだが、新しいもの好きではあるので気になって調べてみました。

img03

見た目はこんな感じで、今まで見たことない形状の様だ!

「ドッグ」と呼ばれるユニットにスイッチ本体が収納されている感じになっています。

この状態で家庭のテレビとHDMIにて接続すれば、テレビにてゲームがプレイできますが、本体をドッグから取り外せば即座に本体に切り替わるようで、屋内でも屋外でもゲームがプレイできるのが特長と言えますね!

「ドック」に本体を差し込んでいる時には同時に充電もされているとの事。

ちなみにスイッチの内臓バッテリーでの稼働は2.5時間から6.5時間という事ですが、ゲームよって変わってくるようだ!

発売予定の「ゼルダの伝説 ブレイス オブ ワイルド」では、約3時間プレイできるとの事です。

img02

こうしてみると大きさがイメージできますが、コンパクトで場所もとらなそうです(笑

img04

そして、ゲームをプレイするのに欠かせないのがこれ、コントローラーですが、右、左切り離す事が可能で、本体に取り付ければ屋外でも使えます。

img05

コントローラーは通信機能もあり、一台のゲーム機でコントローラーの左右を使い分けが可能でプレイできるようですが、少しコントローラーにしては小さい気が・・・

img03

ニンテンドースイッチの専用コントローラー「Joy-Con」ですが、カラーは2種類用意されているそうです!

カラフルなタイプもおしゃれでいい~!!

ニンテンドースイッチの便利な使い方を紹介!

ニンテンドースイッチは大きく分けて3パターンに使いかたができるみたいですので、その機能をご紹介致します!

其の一:テレビモード

557x425x4a47a0db6e60853dedfcfdf0

これぞ家庭ゲーム機本来のスタイル!

と言える使い方になります。

ニンテンドースイッチの「ドッグ」にHDMIケーブルにて家庭のテレビ等に接続してやれば、テレビでプレイ可能!

この時のコントローラーですが、付属している「Joy-Conグリップ」に2つにJoy-Conを装着してやれば1つのコントローラーとして使用できます。

img04其の二:テーブルモード

251x173x10fb15c77258a991b0028080

ニンテンドースイッチ本体をテーブル等に立てて、テレビが無くてもゲームがプレイできるモードです。この時はコントローラーJoy-Conを2つに分けて使用できますが、コントローラーが小さくて操作が困難な気がするのは筆者だけでしょうか??

263x177x4a47a0db6e60853dedfcfdf0

ニンテンドースイッチは友達と画面を共有する事が可能で、対戦や協力プレイもできてしまう優れものでもあるようです。

其の三:携帯モード

569x435x4a47a0db6e60853dedfcfdf0

ニンテンドースイッチ本体の左右に「Joy-Con」を付ければ、屋外でも遊べる携帯モードに早変わりします。

テレビ画面と同じゲームがいつでもどこでも楽しめる事ができますね!

「スイッチ」は最大で8台までローカル通信で繋がる事が可能で、同時プレイ・協力プレイができるそうなので、これからリリースされて行くソフトに期待ですね(笑

ニンテンドースイッチの発売に当たってリリースされるゲームは?

もちろんこれが、いちばん気になるところです。

ゲーム次第で「スイッチ」を買うかどうかが大きく左右されますからね!

Splatoon(スプラトゥーン)2

C2BjoKLVEAEittp

前作はWii Uで発売されていましたね!今年の夏くらいの発売決定したようです!

さらに動きが派手になり、面白そうですが前作並みに期待出来ると思います。

マリオオデッセイ

9170cf33

これは、絶対に外せませんね!

任天堂のまさに看板ゲームと言えるマリオですが、「スイッチ」では「オデッセイ」という名前になっています。

なんでも3Dマリオマリオが登場するとか、気になって仕方ありませんが発売が2017年冬となっています。

これは、「スイッチ」を買ったら絶対にプレイしてみたいです!!

ゼルダに伝説 ブレイス オブ ワイルド

003

初代ファミコン時代から存在はあったような・・・

もうこれも言うまでも無く名作ですね!

このゼルダの伝説の発売日は決定していて、なんと!

3月3日発売

と、ニンテンドースイッチと同時発売の予定だとか。

これは同時に購入決定と言えるでしょう!!

ドラクエ11

ドラクエ111

これも言うまでもなく超名作!

もう筆者も子供の頃から遊んでいます(笑

「スイッチ」版ではドラクエ10、ドラクエ11もリリースされる事が発表されたとか。

発売日等の情報は一切まだ無いようですが、この超大作も楽しみで仕方ありませんね!!

真・女神転生

C2BlBe9VQAAWiwv

アトラスが手掛ける「真・女神転生」の最新作も『スイッチ」から発売が決定しています。

スーパーファミコンからの始まりで、いろんなゲーム機に移植されてきた名作ではないでしょうか!?

その最新作が「スイッチ」で発売となれば、これも見逃せないものでしょう!

他にも数作がニンテンドースイッチでのリリースが決まっているようですが、筆者が特に気になっていた作品を紹介しました。

流石にまだ本体の発売日が決まったばかりですので、ゲームソフトはまだ未定のものばかりですね。

これから、まだまだいろんな名作、新作が発売されていきますので凄く期待できますね。

ニンテンドースイッチは買いか?買いではない?

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

今年2017年の3月3日に発売になりますが、「ニンテンドースイッチ」ずばり、買いか?買いではないか?

ずばり、筆者の中では

買いでしょう!

と思っています。

なんと言っても発売予定のゲームがいい!!

スプラトゥーン2、マリオオデッセイ、ゼルダの伝説、ドラゴンクエスト11という名作も揃っていますし、これからリリースされてくるゲームもかなり期待できそうです。

これから任天堂が主力として発売する新ゲーム機ですから、これからの展開が楽しみでもあります。

前回のWii Uと本体の値段を比較すると大体同じ3万円代ですが、決して高い値段設定ではないと思いますし、ライバルであるソニーのプレイステーション4からすると値段も安いですので比較的買いやすいですね。

ゲームソフトも充実してくれば、人気も出る事間違いないでしょう!

まとめとして

いよいよ発売まで二か月と迫っていってますが、そこまでヘビーユーザーではない筆者も大変気になっています(笑

昨年発売されて数十年振りに復活したミニファミコンも印象的でしたが、今回の「スイッチ」もかなり印象的ですね!

屋内でも屋外でも場所を選ばずに遊べるのが魅力的と言えるでしょう。

個人的には、コントローラーの操作性が気になるところですが、これからリリースされていくゲームが楽しみです!

みなさんはこの「ニンテンドースイッチ」買いと思いましたか??

これから、是非期待していきたいものです。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!