ピックアップ

日本の世界の今をいろいろピックアップ!




ブログ

明日放送の「STAND BY ME ドラえもん」の涙腺破壊名シーンを調べてみた!?ネタバレ注意!

2017/01/22

20131118123143205

明日の2017年1月22日(日)は21時からテレビ朝日で

「STAND BY ドラえもん」

が放送されます。

2014年の8月に公開された映画のですが、普段のドラえもんからは想像もつかないシリーズ初の3DCGでもあって話題を呼びました!

第38回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞を受賞した名高い作品でもあるのです。

その「STAND BY ドラえもん」が地上波で放送なんですから見逃せませんね(笑

大人から子供まで感動、そして見た人誰もがドラ泣き(ここでは大泣きの事である)したと言う声が見た人たちから上がったいます。

感動のストーリーに、

涙腺破壊

されてしまうとの噂もあるのでその涙腺破壊されてしまう恐れのあるシーンを調べてみましたのでご紹介致します。

「STAND BY ドラえもん」のストーリーとは??

e271c274fc94d2ade7b920388b1f9a12_s

明日、地上波で放送予定の「STAND BY ドラえもん」ですが、ストーリーは自分たちがアニメに見て事のある話をリメイクされている内容のようです。

ドラえもんがのび太の所へ未来からやってくるシーンから始まり、のび太としずかが結婚するまでを描き、やがてドラえもんが未来へと帰って行くドラえもんとのび太の出会いから別れ、そして友情、

「未来の国からはるばると」1巻

「たまごの中のしずかちゃん」37巻

「しずかちゃんさようなら」32巻

「雪山のロマンス」20巻

「のび太の結婚前夜」25巻

「さよなら、ドラえもん」6巻

「帰ってきたドラえもん」7巻

原作7作品を再構築されていています!

アニメでまさに名作と呼べるエピソード別に描かれており、「ドラえもん」の原点を見つめ直す事が出来る作品といえるでしょう!!

しかも、今作品は今までのドラえもんでは絶対にあり得なかった3DCGアニメーションにて作成されていますので、今まで見たことのないドラえもんんも世界がりますね!

3DCGの作品になったせいか、このストーリーに欠かせない人物「しずかちゃん」が

あまりにもかわいいと話題に(笑

2922-thumnail1

アニメに中ではそうも感じなかった「しずかちゃん」ですが、3Dになったしずかちゃんは別格で可愛いという事ですが、本作品の八木竜一監督は「とにかく可愛くしたかった」と語っていますので、「しずかちゃん」には一番力が入っています(笑

大人になったしずかちゃんも一段と美人に描かれているとか、ここも決して見逃せないですね!

「STAND BY ドラえもん」で涙腺破壊されると予想される名場面は??

main51

各地で「ドラ泣き」になってしまうと言う「STAND BY ドラえもん」の各名場面が存在しますが、あまり筆者は言ってしまうとネタバレになってしまうので詳しくは書きません(笑

だって見る楽しみが無くなるでしょうーー!!

筆者なりにドラ泣きしそうな場所を調べてみました。

・結婚前夜のしずかちゃんとパパの話に感動!!

結婚前夜にマリッジブルーになるしずかちゃんにパパが言ってたセリフに感動した!

という声が多いようです。

『あの青年は決して目立った取り柄があるわけじゃない。しかし、人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことが出来る。 それが人間にとって1番大切なことなんだからね。』

グッと胸を熱くさせる言葉ですね。

000-13_201408120555400d9s

・ジャイアンにボロボロにされても立ち向かっているのび太

筆者はアニメでこのシーンを見て泣いた事がりますのでよく憶えているシーンでもあります。

未来に帰る事が決まったドラえもん、頼りないのび太が心配で一人になってもしっかりやっていけるのか?

そんな不安になっているドラえもんの気持ちを知ったのび太・・・

のび太は寂しさを押し殺し、ドラえもんを安心させようとジャイアンに立ち向かいます。

当たり前のようにフルボッコにさせられるのび太ですが、その中のび太がジャイアンに

『僕だけの力で君に勝たないと、ドラえもんが安心して……帰れないんだ!』

というシーン泣いてしまいました(泣

アニメで見た人が多かと思いますが、このシーン3Dではどう描かれているのか楽しみでもありますね!

gi_nobi_thum630

・やはり最後はラストシーンがいちばん感動、泣ける

なんと言っても最後のラストシーンが泣けるという声が多いですね!

ドラえもんが未来に帰って行った直後に変化が!?

未来へと帰っていったドラえもんが再び・・・

これ以上話したら、完全ネタバレになりますので明日の放送を見て感動、涙して下さい!

もう、「ドラ泣き」が止まらない!

まさに涙腺破壊されてしまうかもしれせんね(笑

c1d92080

まとめとして

さぁ~!

明日21時からに放送予定の「STAND BY ME ドラえもん」是非タオルを片手に見て下さい(笑

最近、感動を味わっていない人、涙を流していない人必見ですね。

「涙活」なんて聞いた事ありますが、まさにうってつけのアニメーションかもしれません(笑

子供の頃から、アニメで慣れしたんできたドラえもんですが、現代の技術の進歩で素晴らしい映像で生まれ変わっていますが、どのようにドラえもんたちが表現されているのか見逃せません!

明日の夜は是非、家族、カップルでドラえもんを見ましょう!

筆者も見逃さないようにしたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ