トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

三毛猫の雄が某ペットショップで888万で売られている!?

2017/01/19

SPONSORED LINK

すっかり、朝晩が冷え込む今日この頃ですが、昨日は私の地元ではないのですが、車で一時間ほどで行ける割と有名なバラ園がありまして、そこに行ってきたのですが丁度、

『2016年 秋○○○バラ祭り』(地方名は伏せさせて頂きます)

を盛大にやっていまして、人も凄かった~イベント等もやっていましたが、広大な土地に色んな種類のバラが咲いていまして、綺麗だったのですが、ホームページで見たような光景は無く薔薇がパラパラ咲いていましたけど、

『な~んかイメージと違う』

って感じでした(笑)

一回りはしたのですが、まぁ、こんなものかと…何か、何か(汗)

イメージと違うのです。

携帯で写真を撮る事もなく(笑)

ってか、撮る気になれなかった(笑)

ここの名物は、どこでもありがちですが『薔薇のソフトクリーム』300円と少し高めではありますが、ソフトクリームからは薔薇の香りがします。

味は普通のソフトクリームです(笑)

それもしっかり食べて会場を後にしたのですが、バラ園の敷地はかなり広大で丘になっているのですが、同じ敷地内に丁度時期的に見ごろなコスモスが満開でした。

そちらの方が薔薇より綺麗!!

花的には薔薇が綺麗なのかも知れませんが、まとまって咲いているせいか凄く綺麗に見えました。

コスモス畑は迷宮になっていまして、楽しい(笑)

薔薇園より楽しめました。ちなみに薔薇園は大人320円、コスモス畑は無料で御座います。

無料の方が楽しめるなんて皮肉ですね。

14910361_1345722708805195_2309655754780975087_n

と、題名から相当話がそれてしまいましたが、今日のお昼の番組坂上忍さんが司会しているバイキングで報道されていたのですが、何と、三毛猫の雄が888万円で売られているそうです!

都内なのか、地方名は出ませんでしたがペットショップの中の映像が出ていました。

最初見た時は桁の見間違い!?

と思いましたが、三毛猫は遺伝子上の関係で雄が生まれる事はないらしいのです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c5

 

『ごくまれに染色体異常で「XXY」という染色体を持ったオスが生まれることがある』

染色体異常!?

で生まれてくる可能性は3万匹に1匹というかなり低い可能性らしいです。

まさに奇跡に近い生命。人間も500分の1で染色体異常が生まれてくるそうですよ。いい意味なのか、悪い意味なのかはわかりませんが…(笑)

最後に、三毛猫の殆どが雌らしくて雄が生まれるのはまれみたいで、奇跡に近いのでしょう。

しかし、888万円の猫ちゃんをペットショップが販売していて売れるのでしょうか?

また、どんな人が買うのでしょうかね?正直そこが私は気になるところです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ