トレダカ

気になる為になる情報をシェアします!

ブログ

千と千尋の神隠し「ハク」は千尋が人間界に帰った後、どうなった??予想も!

SPONSORED LINK

e5d3faf1b99fe5cdf86a75850d456394

もう現在、21日になったしまったのですが昨日の金曜ロードショーで

「千と千尋の神隠し」

が放送されました!!

みなさんは、見ましたか?

DVDでいつでも見れるには見れますが、地上波で放送されると聞くと

「見なければ!!」

と思ってしまうアニメです(笑

その「千と千尋の神隠し」ですが、登場する「ハク」と言う少年がいましたね。

その少年「ハク」が千尋が人間界に帰ったあとどうなったのか?

を調べて筆者なりに予想してみました。

ハクの正体は??

o0500035013174079983

もう放送の後ですらネタバレはありせんが、ハクの正体は「コハク川」の神である、

『饒速水小白主(ニギハヤミコハクヌシ)』

でした!

千尋が幼い頃に靴を拾おうとしてコハク川に落ち流されたところを「ハク」に救われたという話がありましたね。

その過去の事があったのか、ハクは千尋に目をかけていたのでしょう!

「私の事はハク様と呼べ」

としうシーンもありましたが、仕事には厳しいが、普段は優しいというギャップもあり、そこがハクの魅力でもあります。

千尋におにぎりを食べさせるシーンでは

「元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ」

なんて、シーンはハクの優しさがあふれており、胸が熱くなるのでした(笑

その魅力あるハクですが、湯婆婆に利用されており、劇中終盤には双子の姉の銭婆に魔女の契約印を盗みに行かせる場面がありました。

盗みに成功はしたが、ハクがヤバイ事に・・・

契約印には

死の呪い

がかかっており、ハクは死にかかった(泣

しかも、湯婆婆に使い捨ての様に捨てられそうになる酷い事になっていましたが、千尋の活躍により助かったハクだったのです。

ハクはその後は??

2564995-640x370

ハクは千尋とその両親を救おうと湯婆婆にお願いします。

しかし、その条件がありにも酷かったのです!

『八つ裂きにされていいのかい?』

という条件だったのです。

『わかりました』

というシーンは無かったと思いますが、千尋と両親が帰れたって事はハクは湯婆婆から八つ裂きに!!!

と言う都市伝説も存在しているようですが、それはあまりにも惨い・・・

公式のジブリHPによると、

全てのことはルールに従わなければならない」という世界観により、ハクは湯婆婆が言った通り、八つ裂きにされる事を運命として受け入れている」

と記述されています。

という事はやはりハクは都市伝説通りに犠牲に・・・

純粋な少年であるハクはそのまま要求を呑んでしまったのでは!?

人間界に戻れたかはその後のストーリーは全く公表されておらず、不明ようでファンの間ではハクは湯婆婆に八つ裂きにされてしまったのではないかという説まで(笑

考えたくないが、あまりにも切ないですね(笑

しかし、最後の銭婆の所からハク竜に乗って帰るシーンでは、ハクは千尋に、

『私は湯婆婆と話をつけて弟子をやめる。平気さ、ほんとの名を取り戻したから。元の世界に私も戻るよ』

と、言っていましたし最後に、千尋が両親を当てる儀式の時の湯婆婆の感じからして悪い感じはしなかったですよね??

ハクは湯婆婆と話をつけて人間界に帰る?

犠牲になって湯婆婆に八つ裂きにされてしまう?

どう想像しますか??

筆者は、ハクもその後人間界に帰れたと信じたい、いや!

きっと帰れた事だと信じたいですね。

その後のストーリーも是非公表して貰えたらいいですね。

ジブリさん(笑

まとめとして

子供のように「千と千尋の神隠し」に見入ってしまったのですが、知っているアニメなのに何回見ても楽しめるから不思議です。

千と千尋の神隠しにはいろんなキャラクターが登場しすますが、個性豊かで特徴的なキャラクターが多いので何度でも楽しめてしまいます。

ジブリのアニメにはいろんな都市伝説も存在して、妄想が膨らみ面白いですね。

筆者もハクのように誰かの役に立てる様な人間になりたいものです(笑

それでは。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

SPONSORED LINK

-ブログ

こんな記事も読まれています!